※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

父の彼女と一緒に住むのがストレス。市営住宅募集中だがお金もなく、仕事も探している。一緒に住むか、応募するか悩んでいる。


悪夢見るほどの悩みです。💦


20代前半のシングル
3歳手前の女の子います🧒🏻


実家に私の祖母と3人で住んでます。
そこに父と妹が帰って来ます。
付属で父の彼女もついて来て住み着きます。


その彼女とは以前喧嘩しました。
一応仲直りはしました。
それも父に言われ無理やりです。


一応仲直りはしたものの
また一緒に住むのは嫌すぎます。
ストレスです。

今市営住宅の募集してますが
越して来たばかりでお金も無く…
プラスまだ求職中です。
保育園の関係で5月までには仕事しなきゃですが。
今すぐにでも応募したいですが
お金も無いのに無謀でしょうか?


当分一緒に住んで
ストレス抱えながら我慢でしょうか?
それともなんとかなりますか?
たぶん当選?して住む頃には
仕事してるとは思います。


コメント

deleted user

市営住宅でしたら頭金家賃の3ヶ月分だけで大丈夫だと思いますしシングルでしたら優先して入れてくれると思うので私なら絶対に募集に応募?はします😊
(私の地域だけかもしれませんが)
私なら絶対に一緒に住みたくないです😅💦

  • えむ

    えむ

    私もマジで住みたくないです。
    子どもはバーバとか言ってますが
    血繋がってないしバーバとか言わせたくない。
    応募したいですがお金無くて、
    必要最低限の物、冷蔵庫やら洗濯機やら買ったり
    買っても次の家賃払えるかとか…
    色々心配です。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃だけではなくて…
    必要最低限の物はいりますもんね!😭

    自分が嫌いな人をバーバって呼ばれるのは嫌ですね😭💦

    • 4月5日
  • えむ

    えむ

    外面では仲直りしましたが
    私の内心はまじで無理で💦
    あっちはどう思ってるかは分かりませんが。

    帰ってくる人たちに
    一通り家具あるので
    それを売ったり捨てたりしないで
    取っといて貰えばなんとかなりますかね?💦笑


    シングルだと優先される
    と良く聞きますが
    確実ではないですか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌いでも貰える物は貰いましょ😁笑

    事情があれば優先される所もあるみたいですよ(*^-^*)
    場所によってはガラガラが2回回せるとか🙋

    • 4月5日
  • えむ

    えむ

    貰える物は貰います!笑
    相手からしても捨てるよりは良いですもんね。笑

    地元でも優先して入れてくれれば良いですが…💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよ☺️

    いっぱい部屋が空いてれば1番いいんですけどね🎵

    • 4月6日
  • えむ

    えむ

    市営より
    普通の賃貸の方が家賃高いですよね?
    どうか市営空いててください…🙏💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いと思いますよ💦

    私の地域の市営住宅は
    15000円~の所と
    20000円~の所です☺️
    20000円~の所は新築です☺️
    シングルで所得が少なければ
    最低価格ですので😊

    • 4月6日
  • えむ

    えむ

    細かくありがとうございます😊
    私シングルですが
    綺麗なところに住みたいけど
    シングルだから最低価格前後の家にしか住めないんでしょうか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな事ないと思いますよ☺️

    地域によって違うとは思いますが💦
    抽選で住める人が決まれば、その中でくじ引きとか希望とか聞いて決めると思いますよ☺️
    皆さん高くても綺麗な所を選ぶ人が多いですね😊
    市営住宅を応募してきても綺麗な方に住めなければ辞める方もいますしね😅
    なので安い方はいつも何件か空いてます😅

    • 4月6日
  • えむ

    えむ

    私はお金無いですが
    綺麗な所に住みたくて…💦
    どんだけ安くても、物凄いボロは私も出来れば嫌です。😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も数千円~10000円しか変わらないんでしたら綺麗な所がいいです😊
    綺麗な所でも市営住宅でしたら普通のアパートよりは安いと思いますよ☺️
    (所得がかなり良ければ普通のアパートの方が安く済む場合もありますが💦)

    • 4月6日
  • えむ

    えむ

    所得は良く無いので
    賃貸に申し込むよりは
    市営の方がいいと思います。
    母子で普通の賃貸より市営が安いなら、市営に応募します。!
    車もあるので、普通の賃貸じゃひとり親だとやっていけません。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    役場でお家賃とか聞いてみて下さい😊
    抽選できるといいですね😊

    • 4月6日
deleted user

ストレス抱えながら暮らしたくないのでとりあえず応募して家具家電はジモティとかも見たりですかね?
家具貰っちゃえるならもらいましょー!

  • えむ

    えむ

    前も喧嘩して
    貯金とか余裕無い中いきなり出た時は
    ジモティーとかで家具家電買いました!
    今は田舎なのでそれあるかどうか💦
    あっちも帰省なので
    ある物はあるので、私達が出る事前提で取っといて貰おうと思います!笑

    • 4月6日