※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘が大きな声で奇声を上げることに悩んでいます。周りに同じような経験をした人がいないため、しつけや発達障害の可能性に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

8か月の娘の事で質問です。

ご機嫌の時などかなり大きな声で奇声を上げます。
鳥の鳴き声のような、凄く通る声でキーッて感じです。テンションが高いと叫び続ける事も…

家に居るときならまだしも、買い物中や児童館で出されると焦りますし、かなり大きな声で一度や二度では済まないのでジロジロ見られたりする事も…。

正直しつけがなってないと思われるんじゃ…とか気が気じゃないですし、何より発達障害とかではないか?と心配になることもあります。
周りにここまでの子居ないので…

こういった行動を経験されてる方、ご存知の方何でもいいので教えて下さい。

コメント

deleted user

私の娘もフードコートとかどこでも構わずめちゃくちゃ叫んでましたが障害なんて思ったことないです…

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    そうですか…旦那が軽度ですがそうなので心配になってしまいました。

    • 4月6日
はじめてのママリ

私の子もすごい奇声あげてました!!

私も心配でママリで相談させてもらいましたが、他の方もあったみたいで、声出すの楽しんでるだけですって言われてから安心しました!

最近は全然きせいあげなくなりました!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    そうなんですね!
    声出すのを楽しんでると聞くとかわいいですね😂
    時期あるのかもですね!

    • 4月6日
Mama

うちもそうですよ😊

何でそんなジロジロみるんですかね🤔
皆さんの子は、よっぽど大人しいお子さんなんでしょうね。

うちは子供等みんなそんな感じでしたよ。

テンション上がるとキーキー、キャッキャ猿みたいに声上げて楽しんでます😊

自分の声が楽しいんでしょうね😊

それに、まだ8ヶ月ぢゃしつけもなにもないですよ😊

成長過程でそれは全然おかしい事ではないと思いますよ😊

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ありがとうございます、安心しました✨

    ジロジロ見られたのはお子様連れではなく、道行く人ですね💦

    ここでは皆様同じだったと言って下さいますが他の子で自分ちの子以上にウルサイの聞かず不安になってしまいました💦

    ありがとうございました!

    • 4月6日
ママリ

うちも大声すごいです。
ショッピングモールとかで、パパにあずけてちょっとはなれた場所にいても、うちの娘叫んでるなってわかるぐらいです。

家でもすごい時あるので、主人と、
「またなんか降臨してるわ」って見てます。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    降臨😂微笑ましいですね!

    同じ子に会ってみたいです。

    気持ちが軽くなりました。ありがとうございました✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😂
同じような質問した事ありますが、皆さん子供だから仕方ないし言ってもまだわからないコメントされてました🤣

ジロジロ見る方はほっておきましょ😂

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    一緒ですね😂

    そうゆう子が居るんだと思うとホッとしますね。

    ありがとうございました✨

    • 4月6日
フルーツタルト(o^^o)

何ヶ月、何歳?の時か忘れてしまいましたが、我が家もキィーだったかなんだったか突然大きい声出すので子育て教室で相談したことがあります(^^)

その時先生は自分の声を楽しんでる、自分がどのくらい大きい声を出しているかは本人わかってないとのことでした!

同じ大きさのキィーを一緒に言ってあげてください♪そうするとこんなに大きい声ななの!?って子どもが声の大きさというものを学ぶきっかけになります。と言われたことがあります。キィーのボリュームをキィー…キィー…キィーとだんだん落としていって大きい声と小さい声を教えてあげてください☆★という感じだった気が…
曖昧ですみません(@_@)

しばらくは私も一緒にキィーって大きい声のだしてました(^^)母や旦那はやばい2人がいるとかって笑ってましたよ!笑

楽しく子育てできるといいですね☆★(^o^)/

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    とても具体的で為になる情報ありがとうございます。

    声の大きさを学ぶきっかけと考えれば前向きになれますね✨

    すぐに実行したいと思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月6日
deleted user

うちの上の子も生後4ヶ月から超音波みたいなキャーーーっていう雄たけびあげてて、1歳頃もフードコートでキーキー叫んでましたがフードコートなので気にしてませんでしたよ。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    なるほど!フードコートいいですね!

    普通に少し落ち着いたお店入っちゃった事もあるので参考にさせていただきます!

    • 4月6日