※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
家族・旦那

今日は何時間おきに起きるかなぁとボソッと言ったら旦那から 「パパのこ…

今日は何時間おきに起きるかなぁとボソッと言ったら
旦那から 「パパのこと全然起こしていいんだよ」
って言われました。
こうなると きっと皆さん思うでしょう。
いい旦那さん、素敵な旦那さん、協力的な旦那さんなどと。

確かに第三者からしたらそう思われるでしょう。

ただね 旦那よ。実際に起こしてオムツ交換やミルクあげてもらったりしたけども、、、

眠気に勝てずに中々体起こせなくて結局寝ちゃったり、眠気に勝てなくてオムツ交換半分寝ながらやるもんだからテープの部分ゆるゆるでオシッコ漏れてたり、ミルクあげてても眠たくて哺乳瓶傾き過ぎて空気と一緒に飲んでる音がしたり 傾き過ぎて口から哺乳瓶離れて次男坊怒って泣いたりとあるわけでして。

結局旦那を起こしたところで 私は心配不安で眠れないんですよ。だったら 次の日仕事だろうと 休みだろうと 夜はしっかり寝て疲れとってもらって 仕事してもらった方がいいなって思うの。何なら私が不安心配にならないようになってから言えよって小ころの奥底では思ってるのよね。

旦那に夜はしっかり〜って話したけど納得してもらえなかったのは謎。

コメント

deleted user

わたしなら起こした挙句文句言っちゃいそうです😭笑
ちゃんと寝て疲れとって働いて欲しい、っておもえる心意気素敵ですよ〜🥺

もちころ

いやわかります〜😇
うちも全く同じでした😇
最終的には「自分でやるって言ったんだからやるならちゃんとやれ!ちゃんとできないならやってもらわん方が楽だから言うな!」
って怒ったら、ちゃんとやるようになりました笑

マリマリ٩( 'ω' )و♡

他の方とは私は考え違います💦
夜中旦那が起きないと愚痴る人に、え?なんで、起きないとあかんの?2人して寝不足になる意味ある?って思ってました。
娘が生まれてから今に至るまで、夫には別部屋(と言ってもリビング)で寝てもらっています!
男性は脳の構造上赤ちゃんの夜泣きに覚醒することが難しいというのはよく聞く話です。
鬼ママさんのおっしゃる通り、
なかなか起きないとか寝ぼけてるなどと思ってモヤモヤしたくないし、そこまでして昼間仕事のある夫に夜泣きの対応して欲しいと思わないです。
完母だったのでなおさら、夜中に夫は起きる必要ないと感じでいましたが、授乳が必要ない今でも、夜中起きる娘の対応は私がしようと思ってます。
旦那さんの、協力しようって気持ち?は素晴らしいと思います!適材適所で協力し合えたら良いですよね。
長々と失礼しました!

にじまま🌈

私はまた別意見❗️パパも失敗したりヘトヘトの中子育てしてパパになっていくと思ってます😊ママもパパもなかなか最初からうまくできる人もいないし、でも関われば関わるほど子供のことが可愛くなって、子供のことがよくわかるようになる。主人の子供でもあるしこれぞ子育ての醍醐味だと思うので経験させてあげたくて私はできるだけやりなよと言いました。私も一緒に起きてサポートしたしミルク飲んでるの見て大変だけど可愛いね、、って2人でつぶやいてみたり。こちらが不安にならないような育児をしてもらうには失敗しながらもバンバン子供に関わってもらうことだと思います。私はある日主人が長男に我を失って怒鳴って、あとから後悔して少し泣いてて、もう2度としないって言ってるのを見て同じレベルで育児してるな〜と思いました🙆‍♀️可愛い赤ちゃんが生まれたんだから仕事なんて正直そこそこでいいのよ、今は。って思ってました😗

sho

思ったことと違っても旦那さんを心配される言葉を掛けられるのは素敵です✨色々鬱陶しかったら中々やさしい言葉は言えないです😭
でも、鬼ママさんが疲れ過ぎてしまうとお子さんも不安になると思うので、旦那さんが完璧に出来なくてもたまには頼ってくださいね😢✨

「家族・旦那」に関する質問