※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

2人目妊活1年。流産後不妊外来へ。カウンセリングで前向きに。友達の妊娠報告が辛く、焦りを感じる。赤ちゃんを待ち望む。同じ境遇の方と話したい。

2人目妊活して1年です。1人目すぐできて、2人目もすぐできたと思ったら流産…それから全くできないのは何でだろうと毎月毎月思いながら、今日意を決して初めて不妊外来に行ってきました!

半分期待、半分不安。でもそこの病院のカウンセリングしてくれる助産師さんが優しすぎて涙が出そうになりました😢不妊治療ってあまり人に言いたくないなって思ってたけど、話すことですごくすっきりして、すごく楽になって、前向きになれました!

コロナ禍であまり人にも会えてなくて、鬱気味だったのかな…友達の2人目、3人目の妊娠報告が辛くて辛くてその都度涙🥲更に出産したらその後すぐマイホーム引っ越しっていう流れがみんなあって、羨ましいしかないです😩そして焦る焦る💦

早く赤ちゃん戻ってこないかなぁ〜❣️同じような境遇の方とお話できたら嬉しいです✨

コメント

りんりん

私も一人目すぐできたのに、二人目を流産しました。今は実質3人目を妊娠中です。流産したときは、同じくまわりの妊娠を正直良く思えませんでした。妊娠中の今ですら、他人がすぐできたとか聞くと、ちょっと妬ましい気持ちにさえなります💦
なのでお気持ちお察しします。
そんなこともあり、今回の妊娠もお腹が目立ってくるまであまり口外しない時期が長かったです。
一度でも流産を経験してしまうと、妊娠したらしたで不安は常に付きまといます。でも、今は信じて守ってあげることくらいしかできません。
なかなか思うように授かれないとブラックな気持ち、吐き出せないもやもや、沢山ありますよね。私はそんな妬ましい気持ちも「思うだけなら自由」と思ってやりすごしました。苦笑
らぶさんにとっても、必ずベストなタイミングでお子さんがきてくれると願っています。

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます❣️コメント読んで泣いちゃいました😭特に最後…(やはり鬱かもです笑)やはり同じような方っているんだなっていう安心感と、思うだけなら自由という言葉を見ただけで更に楽になりました‼︎今日私を救っていただいたお二人目です😭✨ありがとうございます❤️✨

• 4月5日
  • らぶ

らぶ

そしてもうすぐご出産なんですね🥰しかも姉妹になるんですね❤️無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように、私も願っています!✨✨✨お体ご自愛ください😌

• 4月5日
  • りんりん

りんりん

そんな事言っていただけてこちらもとても嬉しいです✨😭お気持ちや状況など、とても似ていたので他人事とは思えず、コメントしてしまいました。私も二人目を妊娠する前に不妊専門のクリニックで念のために検査などしてもらいました。でも不妊のクリニックなんて、なかなか人には言えなかったですし、私もママリで色々愚痴?相談?してました。検査は特に問題は無く、二人目は流産となってしまいましたが、その後半年ほどで今の子を授かっています。今では上の子との年の差や、環境など、これでよかったのだと色々前向きになれています😊
    流産してしまったことは、とても辛いことですが、この経験でこんな風に誰かの支えになれるコメントができたのであれば、二人目の子も笑ってくれている気がします✨そしてその子はきっと何か理由があったから生まれてこれなかっただけで、決して私を悲しませるために妊娠したわけではないとも思っています。今のお腹の子は、二人目の子とはまた別の子だと思っていますが、この子はすごくパワーのある子だと思わせてくれることが沢山あるので、信じています!
    長くなりましたが、思うのは、自由です!妬みも、モヤモヤも!そしてその悔しさ?だったり葛藤だったりが、らぶさんのさらなる優しさになって、次の子がそれに甘えたくて来てくれるといいなと思います。どうかお身体をお大事にして、信じて過ごしてくださいね。

• 4月5日
  • りんりん

りんりん

優しいコメントまで、本当にありがとうございます✨お腹の子も喜びます😢💕

• 4月5日
  • らぶ

らぶ

またまた涙の出る優しいコメントありがとうございます😭❤️何かもうブドウ梨りんごさんのおかげで妊娠してるんじゃないかっていう謎の自信が出てきました😭🤣✨

上のお子さん、息子と同じ歳ですね🥰親近感湧きます✨そして私も3歳差希望なので、ブドウ梨りんごさんに続けるようにがんばります❣️

本当に流産って理由があるんですね!最初は受け止められたのに、全然妊娠しない今になって、何で流産したんだろうって思う日々でした…いつかブドウ梨りんごさんのように思える日が来て欲しいです🥺

• 4月5日