※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
ココロ・悩み

転勤族の方へ 新しい地でモチベ保つ方法は? 友達作りや医療機関探しで悩むことも。 楽しみ方教えてください。

転勤族のみなさん
どうやってモチベーション保ってますか?😣

いろんな地域に行ける!とワクワクしますが、慣れてきた頃に転勤、またイチから小児科や幼稚園探し…。
お喋りする相手ほしいからって思ってママ友作りたいと思っても、また転勤になるからいいかと思ってしまったり😥

正直、幼稚園の情報集めたり小児科調べたり、またか〜!と思って落ち込むことがあります。小学校あがる頃には単身赴任も考えてはいますが…それまであと何回転勤するのか😭なんか楽しみになる考え方教えてください😭

転勤する旦那と結婚するのが悪いとか批判はやめてください🙏

コメント

deleted user

4回転勤しました。
娘が1年生になるので今は
単身赴任です

地元とは別な県にいて4年
経ちましたがママ友作って
ないです
保育園なのでママさんとの
関わりがあまりなく会ったら
話す程度です

小学生になり保育園同じの
ママさんとは最近連絡交換しました

正直かなりめんどくさいですよね
小児科さがしたり家もさがし
慣れない環境で疲れるし、、、

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    4回もしたのですね😭
    単身赴任ということは
    マイホーム建てたんですか?

    正直めんどくさいですよね😥
    なれた頃にまた転勤だし、いい物件もあまりないし、引っ越しまで準備期間もないし…😭
    お互いがんばりましょうね!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイホームは建ててないです
    高校生になったら地元戻りたいので💧

    頑張りましょ😣😣😣

    • 4月6日
ままり!

転勤大変ですよね〜😭2回しましたが1回目はママ友は作りませんでした!今は情報収集やら習い事で作り楽しさもありますが、そのうちさようならだしとか考えると疲れる気持ちが勝ちますね🥶

保育園調べて結局また転勤、次は幼稚園調べて卒業の頃にはまた転勤です😇本当大人も子ども環境変わるとメンタルきますよね😭

習い事はいいなーと思いますがなにかしていますか?😌子どもができるようになっていくのを側で見られて、毎週楽しいです☺

  • ぽんたろう

    ぽんたろう


    大変ですよね😥
    去年は保育園と仕事復帰決定していたのに転勤になり、保育園辞退でした😣またイチから探すのが嫌です😭

    習い事させてないです💦
    できるようになるの見れるのいいですね👍調べて検討してみます!

    • 4月6日
はな

転勤これからありますが、
転勤族なのは私自身は全然okです!!

人間関係がリセットされるのが嬉しいです!
もちろん仲良くできた人と離れるのは寂しいですが、
嫌な人がいてもあと少しで転勤できると思えば耐えられます!!

  • ぽんたろう

    ぽんたろう


    確かに人間関係リセットされるのはいいですね🤔嫌なところも前向きに考えられますね✨
    また新しく人間関係築けますもんね♬ポジティブありがとうございます♡

    • 4月6日
るる

 私はフルタイムで上の子を保育園で預けて、二人目をもうすぐ産休の段階で初転勤になり、去年は出産、引っ越し、コロナ、豪雪で辛すぎました。
 ママ友はなかなか私自身気疲れもあり、今はやっときた春に感謝しながら桜や花畑を見たり、美術館、雑貨屋、カフェを探したり旦那預けてミニシアターみたりして無理くり出かけるようにしてます😭💦
最近独身の頃よく一人で京都に行ったりしてたのを思い出して一人で行けるとこは行ったろう!と可笑しくなってます😋

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    大変な一年だったんですね😭
    引っ越しは環境も変わるし、疲れますし、おまけにコロナでしんどいですよね😭😭
    ひとりで行けるとこ行くのいいですね✨身軽で動けるの最高です!笑
    私も楽しみにがんばります〜!

    • 4月7日