※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近2歳の息子が抱っこを求めることが増え、夜も寝かしつけ後に起きてしまうことが続いています。落ち着く時期なのか、割り切るしかないか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる息子ですが、最近抱っこ抱っこ!が増えてきました😭
1歳すぎに歩くようになってから、歩くのが大好きで抱っこする?と言っても歩き続けるくらいでしたが、最近は甘えるを覚えたのか抱っこ抱っこ😂😂
大きめの男の子なので、13キロあり抱っこも大変で🙄💭

そーいう時期なんですかね😭?

夜も寝かしつけ後に隣にいないと1時間おきに起きたりしてしまうし、今までひとり遊びが上手だったのに、ままーままー!と後追いほどは行かなくても、それに近いくらいです😱💭

これもいつか落ち着くのかな、、?そーいう時期!と割り切るしかないでしょうか🥺

コメント

momo

おそらくそういう時期なんですよね、うちの子もそうです!
一人遊び上手だったのが
ねえねえ、と洋服を引っ張って連れて行かれると可愛いのですが、おいおい...と思うこともしばしば😂

くぅ

毎日お疲れ様です❤️
おっしゃる通りです、割り切るしかないです🤣
うちも歩くの楽しそうにしてたのですが、急に抱っこマンになりました。
おかげでヒップシート買おうか悩んだくらいです(笑)
寝かしつけもそうです。
寝たな〜と思って離れて、少しすると起きてキョロキョロして、前は自分で眠りに戻れていたのに、戻れずギャン泣きってのが数ヶ月続きました。こっちが泣きたくなりました🥲
でも、思い返すと色んな事に悩んだり、躓いたりしましたが、結局は時間が解決してくれたなぁ〜と思って、割り切ろう‼️と言う結論なりました(笑)
男の子は特にそうだっていいますよ。
うちもまたいつそんな感じになるか不安ですが、頑張りましょう❣️

さおぴ!

こんばんは!!

私の娘も凄く甘えん坊さんですwww
保育園は良いことなのですが、私と旦那が居るときはあまり歩かずに私と旦那に抱っこ!抱っこって言って手を伸ばしてきます❤

娘14キロ以上なので重たいですが、抱っこしてって甘えてきたら腰痛いですけど、抱っこしますwww

娘も常日頃毎日私の後をついてきますwww
一人で寂しいときはトイレの中まで来るんですよwww
うんちしてるときまで娘来るから大変です(泣)ゆっくりできないwww

落ち着けば良いのですが、まだまだ続きそうな感じします(笑)
寝かしつけは大丈夫です娘☺眠たいときに私と娘一緒にお布団で寝てるんですけど、ごろんして勝手に寝てますよ😍

いつの間にか寝てるときが多いです(笑)