※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が電動自転車の前乗せに慣れるか心配。子供は座らず泣き叫ぶ状態。幼稚園プレにも行く。慎重派だが打ち解けるタイプ。前乗せは難しいでしょうか?

電動自転車の子供乗せ前乗せタイプに子供を乗せるのにどれくらいで慣れましたか?

2歳2ヶ月の娘を育てており、2週間前に電動自転車の前乗せタイプを購入し、毎日座る練習から始めていますが、「怖い怖い」と言って泣き叫んでなかなか座らせることすらできない状態です。

買い物や公園に行く時はベビーカーだったのを最近は自転車に変えて、子供は抱っこ紐に入れて、私は自転車を押して慣れてくれないかなと思っていますが、全くダメでした。
車は持っていないため、チャイルドシートはレンタカーの時と私の実家に帰った時に使ったくらいで、最近友達の車に乗せてもらう時にチャイルドシートを借りた時は泣き叫んでいました。
ベビーカーは拒否で、疲れた時は乗ってくれるような感じです。
2歳から電動自転車の前乗せに乗せることは難しいでしょうか?

娘の性格は場所見知りや人見知りをして最初は慎重派ですが、慣れてきたら同い年くらいの子に自分からタッチしたりして打ち解けていくタイプです。

今月から幼稚園のプレに行きます。

コメント

ひろ

うちも2歳から電動自転車に乗せ始めましたが、後ろも前もスルッと乗りました…
普段はかなりビビりです💧
最初は後ろに乗せてたので、もしかしたら後ろの方が大人の背中も見えて安心感あるのかもしれません。

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    ひろさんのお子さんはスルッと乗れたんですね‼️
    羨ましいです✨

なるほど!
    自転車の後ろにはカゴを付けていて、そこは乗りたがるので前は怖いのかもしれないです💦
    2歳だと後ろ乗せでも大丈夫な年齢ですが、私が電動自転車始めてで、あえて前乗せを選んで購入したので慣れてもらうのを待ってみます!

• 4月6日
  • はな

はな

遅くなりましたが、グッドアンサーに選ばせていただきました!

質問した翌日に前カゴに乗ることができました🤗
    いつも行く家から近いスーパーではなく、家から少し離れたスーパーに行って買い物もして疲れたのか、買い物帰りに自転車に乗るか聞いた所「うん」と頷いてすんなり乗りました。
    乗った後は楽しそうでした。

最近、寝る前に私が抱っこして毛布を膝にかけて絵本を読むのが好きみたいなので膝掛けを持って行ったのが良かったかなと思いました。

慎重派なので、まだまだ自転車の前カゴに乗るのは難しそうだと思っていましたが乗れて良かったです。
    子供ってわからないなと思いました!

• 4月17日