※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が幼い面が多く、歩行や食事に悩んでいます。グズグズも多いようです。どうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月男の子の息子がいるんですけど、4.5歩歩いたらハイハイしちゃうし、ご飯も食べる時わ食べるんですけど食べない時本当に食べなくて、背も小さめで色んな面で幼いのかなって感じちゃうことが多くて、あとすごいグズグズすることも多くて。。
どうしたらいいんですかね。

コメント

お子さんのペースで成長していくはずなので、あまり深く考えすぎなくていいと思いますよ!

• A

ありがとうございます😭周りのことかと比べちゃう事が増えてどんどん不安になっちゃってて(;ω;)

• 4月5日
マママ

分かります😭
同じく1歳3ヶ月の男の子ですが、自宅だと歩かず機嫌もあまり良くないので公園や散歩に連れて行ってもすぐに抱っこ〜だし、昨日は朝食も夕食もいつもの半分しか食べず夕食にいたっては3口食べて終わり、身長は曲線の一番下で体重は曲線から下に外れています💦
私も悩みすぎて毎日が憂鬱です😭

アドバイスでなくすみません💦とても共感したのでコメントさせてもらいました😢

• A

ありがとうございます😭本当にそうですよね。周りの友達とかと公園など行っても遊んだりしてるのにうちの子わなんで?って思うことがほぼあって育て方が悪いのかな?とか自分を責めることしかできないです。
    でも小さい子わ人それぞれペースがあるっと色んな方に言われたのでそれを頭にしっかり入れて自分なりに色々してあげようと思います!お互いママ頑張りましょう!!!!😁

• 4月9日
さと

わかります😣悩みは尽きませんよね、、
我が子の場合ですが、、
ハイハイする→うちの子は歩くのは11ヶ月で早かったのですが、その代わりにまだ全く発語がありません😣💦全くです。きっと、子供それぞれに得意不得意分野があるんだろうと思います😌👍
ご飯食べない→我が子もご飯食べる食べないに波があります。今は食べますが、全く食べない時期がありました。いざ準備して食べさせようとすると全く食べず泣いて嫌がる。私が発狂しそうでした😇その時期は、唯一食べる、パンとバナナばかりでした。毎日、3食、パンとバナナ。それが2週間ぐらい続いたかなー?ご飯食べなかったら、食べそうなものを与えるのでもいいと思いますよ!食べなかったら食べないでいいし。これはよく言われますが、いつかは食べる時期来ると思います☺️👍
グズグズ→これ、ほんっとーうちの子もです。昼寝の前後の午前と午後は、基本的にずっと外にいます💦同じところにずっといるのもぐずるので、いろんなところを渡り歩いてます😣スーパー、公園、図書館、支援センターなどなど。。公園で下ろした途端に、抱っこーとぐずることも多いですがね笑😂家でどうしても家事やりたい時は動画やYouTube見せてます!グズグズ聞くのしんどいので😣あとは冷凍弁当の活用もおすすめ!nosh使ってますが、家事する時間が少なくなるので楽チンですよ!グズグズは賢い子の証拠らしいので、今はなるべく家事を減らして、抱っこして外出して乗り切りましょう☺️👍

• A

ありがとうございます😭すごい参考になりました😭同じような人がいるだけですごく安心して余裕ができました!!もう少し余裕もって育児してみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月9日