※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
家族・旦那

お子さん産まれてから自分と子供2人、旦那さんは1人で別々の寝室で寝て…

お子さん産まれてから自分と子供2人、旦那さんは1人で別々の寝室で寝てたけど、同じ寝室で一緒に寝る様にした方いますか??

うちは旦那が隔週で遅出の仕事の為帰りが日を跨いでなので、一緒の寝室だと旦那の寝不足や子供が起きてしまうかなーと思い、子供が産まれてから別々で寝ています😴

この間初めて寝かしつけの時に3人で川の字になったら、娘が眠そうだったのにハイテンションで寝てくれないくらいめちゃくちゃ嬉しそうで(笑)
2人目を望んでるのもあり、もし2人目が産まれたら今子供と一緒に寝てる部屋に3人で寝るには少しキツいかなーと思い、いっその事旦那が寝ている部屋で皆で寝れる様にしようかなーと思ったのですが、別々で寝てたけど一緒に寝るようになったよ!とこんな感じの方他にいらっしゃいますかね?😅

別々に寝てた理由や、一緒に寝る様になった理由等をお聞きしたいです!
また一緒に寝る様になって後悔した事とかありますか?笑

娘の為に我慢しますが、私は旦那のいびきとオナラが無理で同じ部屋で寝るのが心配です😱笑

コメント

ママリ

最初の頃は仕事で疲れて遅く帰ってきた旦那を夜泣きで起こしたら可哀想と思い別々で寝てたのですがありがたいことに夜泣き一切しない子だったので一緒に寝ることにしました😊
なんなら一緒に寝た方が旦那が起きた時すぐ娘の寝顔を見れるのが嬉しくて早起きしてるくらいです🤣

後悔したことは娘はぐっすり寝てますが私が同じく旦那のいびきがたまにうるさい時があることくらいですかね(笑)

• むーみんママ

むーみんママ

コメントありがとうございます!

夜泣きしないお子さんなんですねー😍
    お子さん見たいが為に早起きするなんて可愛い旦那様ですね☺️💕

うちは逆に産まれてからずっと細切れ睡眠な子だったのでその為別々でずっと寝てましたー😫
    この3歳半過ぎてやっと朝まで寝てくれる様になり、一緒に寝てもいいのでは?と思い1年経ちました🤣

いびきうるさいですよね!笑
    母親って子供の声に敏感なのもありすぐ目が覚めるので、今度はこっちの睡眠を邪魔されないか心配で…笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

仕事ばっかで娘といる時間か少ないから余計なんだと思います😅

お試しで数日間寝てみるのもありかもしれませんよ!✨

それでさえいびきで起きちゃうのに子供産まれてからもっと音に敏感になって困りますよね💦(笑)

• 4月5日
  • むーみんママ

むーみんママ

お試しも有りですね😆✨

もし耐えれなさそうなら耳栓してみようと思います🤣笑

• 4月5日