※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

息子が麦茶が苦手で水分摂取が心配でマグを使わなくなったが、最近パックの麦茶は飲むようになり、マグを使うと警戒して飲まない。パックで続けるか、マグでチャレンジするか悩んでいる。コップにストローを刺す方法も考えている。同じ経験の方いますか?

息子が麦茶が苦手だったのでマグでは
全然飲まなくて水分撮らなくなるのが怖かったので
それから飲ませなくなりました。

ですが最近暑くもなったしパックのをあげたら
飲むようになったのでマグの方が外出でも
使えると思ってマグを出しても
初めてのもので警戒して全く飲みません🥲

このままパックでやるかマグで飲まなくても
毎日チャレンジして飲めるようにするかで悩んでます

百均に売ってるコップにストロー刺すやつでも
買って家ではそれにするかも考えてます🤔

同じ状況だった方いますか?🥺

コメント

ちゃんあき

目の前でパックの麦茶をマグにうつしかえてみてはいかがでしょう??
中身同じだよー!!!作戦!!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ストローの太さが違うのと急に出てきたものに警戒してます🤣

    • 4月5日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    お外でマグで飲んでくれないと、結構ダルいんですよね。。
    家ならいろんな方法試せるけど😭😭

    • 4月5日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですー😞これから暑くなるから余計に飲んでほしくて🥲🥲

    • 4月5日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    うちの子も最初はマグ苦手で。
    ストローの練習も蓋付きのプラコップにストローさしてもダメで笑
    なぜか、冷たく冷やした麦茶ならマグで飲んでくれたんです😅
    今でもぬるくなった麦茶は捨てられますww

    • 4月5日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そういうのもあるんですね🤔
    うちの場合マグ口の近く持ってっても吸ってもくれません🤣
    パックは常温なのでぬるくてもいいのかもしれないです😂
    みんな個性ありますね😂❤︎

    • 4月5日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    マグなどを使い始めると、いろんな問題でてきますよねー😭
    常温じゃないとダメな子もいますし笑
    ダイソーのでとりあえず飲んでくれるといいですね!!

    • 4月5日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    色々チャレンジしてみます🥺
    ありがとうございました⸜♡⸝

    • 4月5日