※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが7ヶ月になり、笑いが減ってきて寂しいです。動きが楽しくなり、落ち着きがない様子。広い範囲でキョロキョロしており、離乳食も進まない。性格が落ち着きがないのかな?

明日で生後7ヶ月になります。
二週間前までは、ゲラゲラと笑っていたのに急に笑わなくなってしまって寂しいです🥲

寝返り、寝返り返り、ズリバイ(少しだけ)ができるようになり、動くのが楽しいせいでしょうか??

行動範囲が広がったせいなのか、常にキョロキョロしており、離乳食も中々進みません😭
落ち着きのない性格なんですかねぇ😔

コメント

🌬️🌸

興味津々になってしまうことがたくさん増えて楽しくて集中してしまってるのかもしれないですよ😂
うちも色々できることが増えると笑わず集中して遊んだり、はいはい一生懸命してる時ありました😊
キョロキョロしたりしてるのも、周りのものに興味がたくさんあるからだと思います💭
いいことだと思いますよ🥺
まだ生まれて半年しか経ってないから、色々楽しいこと知り始めてる時期だと思うし、静かに見守っておきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ〜
    前はちょっと何かすると笑ってくれてたのですが翌日になると他のことに目が行くのかまったく興味なくなります〜笑
    静かに見守ることにします😌

• 4月6日