※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama💕
子育て・グッズ

10カ月の男の子が便秘で困っています。病院で治療を受けても効果がなく、家で処置していますが改善されず、柔らかく出る方法を知りたいです。

10カ月の男の子の便秘についてです!
ここ最近ずっと便秘が続いていて、何度か病院でかんちょうをしてもらい、薬もだしてもらっています。
水分を多くあげるようにしたり、ヨーグルトを食べさせたりしています。
ですが薬も全く効かず、便秘がよくなりません。
今はかんちょうをしないとうんちがカチカチで出なくて、家でかんちょうをしていますが、自然にでるくらいまで柔らかくなって欲しいです。
何か良い方法はないでしょうか。

コメント

ままり

飲み始めてどれぐらい経ちますか?
娘は重カマとマルツエキスでしたが、途中から重カマとシロップ(名前忘れました)です。

  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    2週間ほどです!
    それは効きましたか??

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    マルツエキスと重カマの時は、3〜4日で効果が出たと思います。
    シロップも、薄めから濃いめに変えてもらいました。最近シロップを飲むのを嫌がって重カマだけの時もあり、出ずに詰まって、後から小出しになる時あります💦

    • 4月5日
  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    病院でお薬の相談をした方が良さそうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 4月5日
ひとみ💙🩵

お薬変えてもらって方がいいと思います💦
うちも最初は弱めのシロップ服用してましたが効かず、酸化マグネシウムになったらちゃんと出るようになりました!

  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    ラキソベロンというものなのですが使用したことありますか?
    病院で出してもらえるか相談してみます!

    • 4月5日
くるちゃん

酸化マグネシウムすごいです!

  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    それは飲み続けていましたか?
    やめたらまた便秘になったりしましたか?💦

    • 4月5日
  • くるちゃん

    くるちゃん

    始め6ヶ月検診で酸化マグネシウムを2週間分処方してもらいました!無くなって様子見たらまた便が硬くなったので先日また受診して1ヶ月分もらいました!無くなりそうになったらまたもらいに来ればいいか聞いたところ先生からは、また硬くなって痛くて出すことをしなくなってしまうと悪循環だからもらいにきて!と、薬剤師さんに継続して飲ませてる親御さん多いですよ!って言われたので痛くてしないよりはましだと思ってしばらく続けてみようと思ってます💧

    • 4月6日