※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊活

昨年、タイミング法をしていましたが疲れたので半年ほど通院を休んでい…

昨年、タイミング法をしていましたが疲れたので半年ほど通院を休んでいました。
心機一転、病院を変え、数日前に初診に行きました。
一通り不妊検査を終えて、先生とお話ししました。
ちょうど1年前にした卵管造影検査をもう一回した方がいいとのことでした。
1年前の検査では異常はありませんでした。
2回目の卵管造影って意味があるのでしょうか?
2回以上受けたことがある方いましたら、意見をお聞きしたいです>_<

コメント

すぬかな

異常がなくても、検査後はゴールデン期間に入るので妊娠しやすいともいいますよ!私の場合は、不妊理由が主に男性側にあったため、あまり関係なかったですけどね。