※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が左腕を伸ばして首をかしげる仕草をすることがあります。何か心配すべきことがあるでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

いつも大変お世話になっております。

1歳4ヶ月の息子についてです。時々なんですが、物を取る時とかに左腕を伸ばして首をかしげる?みたいな仕草をします(分かりづらくてすみません)。最近してないなぁと思ったらするって感じです。何かあるのでしょうか??考えすぎですかね??同じようなお子さんをお持ちの方いますか??

コメント

mochi

同じくらいの月齢のときに似たような動きしてました!
歩いてる時とか左腕を後ろに上げたりしてました。気になったので動画撮って小児科の先生に見せたら、病的なものは感じない、ただの癖だと言われてそれからしばらくしてから気づいたらしなくなってました✨
同じかどうかは分からないですが、気になるなら動画撮るのオススメですよ🙌

• ゆみ

ゆみ

はるさん❤️
    そうなんですね🎵次やってたら動画撮ってみます✨ありがとうございます(^^)

• 4月5日