※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて、皆さんはピッタリを買って着せていますか?それとも大きめを買って着せていますか?特に4ヶ月〜3歳ぐらいの子供について教えてください。

子供の服のサイズは、皆さんどうされてますか?
ピッタリを買ってもすぐに着れなくなるので悩んでいます。
なので、皆さんどうされてるか教えて欲しいです。

ピッタリを買って着せてますか?
それとも、大きめを買ってきせてますか?
※大きめを着せてる方は、どれぐらい大きめを着せてますか?(ワンサイズ大きめ・フタサイズ大きめ等)

特に、4ヶ月〜3歳ぐらいまでが知りたいです。

コメント

ひーた

ワンサイズ大きめを買ってます!

シーズン終わりは安くなるので、フタサイズ大きめ買って来年用にしてます😊

  • yuuka

    yuuka

    やっぱりワンサイズ大きめですよね☺️
    シーズン終わりに勝ったら安く買えるんですね😊
    凄く参考になります😌

    • 4月5日
ままり

うちはピッタリサイズかってます!
大きめだと袖曲げたりして着てる子もいますが、動きにくいかなーとか、見た目があんまり好きじゃないです😅

コートやジャンパーなどは、ワンサイズ大きいものを買ったりします!

ワンシーズンしか着れませんが、また来年好きなデザインのものを買えるし、着るものがないから買うという口実もできます(笑)

  • yuuka

    yuuka

    確かに、見た目は、大事ですね😊

    次の年だと又可愛いのも出てますよね😌

    • 4月5日
***

ダボっと着せるのが好きではないのでピッタリサイズを買ってます😄‼︎
来年も着れたらラッキーくらいでいますが、娘は小柄なこともあり2年着れる物も多いです😊✨

  • yuuka

    yuuka

    やっぱりピッタリサイズなんですね😊
    2年着れるものがあるのは、凄いですね😌

    • 4月5日
はるな

ピッタリ買ってます。
動かないうちは大きめでも良かったですがあまり大きいと動きづらそうです。
アウターはワンサイズ大きめ買ってます。

  • yuuka

    yuuka

    大きいと動きにくいですよね😭
    ピッタリの方が良いですよね😂

    • 4月5日
ぽん

わたしはワンサイズ上を買います😊可愛いのは長く着せたいなーと思うので😍

2歳の長女は夏は上80-90
ズボンは90-100あたりを買ってます😊

夏の半袖や5分丈ズボンはサイズ大きめにして、長袖は袖がだらしなくなりすぎるなら
ぴったりサイズを選んだり調整してます🐤

  • yuuka

    yuuka

    可愛いのは、長く着せたい気持ちわかります😌

    大きい方が長く着せれますよね😊

    • 4月5日
みみりん

上着はワンサイズ大きめ、
洋服はぴったりです☺️女の子なので可愛く着せたいです😂

  • yuuka

    yuuka

    上着は、ワンサイズ大きめの方多いですね😊

    • 4月5日
はる

基本ワンサイズ大きめで、シーズン終わりのセールは2サイズ大きめです⭐️

  • yuuka

    yuuka

    ワンサイズ大きめの方が、長く着せれて良いですよね☺️
    やっぱりセールは、大きめサイズ狙い目ですよね😊

    • 4月5日
🐰

大体ぴったりで買ってます!
8ヶ月くらいまでは70のロンパースやカバーオールを着せてて、セパレートから80を買いました😊
当時は少し大きめでしたが70のセパレートはすぐ着られなくなるのでいらないと思います!
歩くようになってからは大きめだと動きにくそうなので😣💦
いちいち折るのも大変ですし😂
上の方と同じでアウター類だけはワンサイズ大きめで買ってます✨

  • yuuka

    yuuka

    やっぱり、ワンサイズ大きめにすると、動きにくいですよね😭
    アウターは、大きくても良いですね☺️

    • 4月5日
funkyT

1歳くらいまでは、身長+10cmで揃えました。服のデザインにもよりますが、去年の冬に着てた服は今年も着れました。

うちの保育園のデータによると、一年間の身長の平均成長記録は
0-1歳 <- 10cm
1-2 歳 <- 9cm
2-3歳 <- 7cm
3-4歳 <- 6cm
でした。参考まで。

  • yuuka

    yuuka

    身長+10で揃えるの良いですね☺️
    身長の平均成長記録助かります😊

    • 4月5日
maa

よっぽど良いところのものでない限り、2シーズン目にはヨレヨレになったり汚れたりすることの方が多いのでぴったりで買って1シーズンで捨てる感じです😂

  • yuuka

    yuuka

    やっぱり、子供は、服汚しますよね😭
    ピッタリサイズの方が捨てやすいですよね😊

    • 4月5日