※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育てるママです。保育園に通い始めて1ヶ月。家では笑わなくなり、グズることが増えました。ストレスなのでしょうか?それとも成長の一時期なのでしょうか?

こんばんは(๑´ڡ`๑)
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
8ヶ月の息子を育てています。

仕事復帰のため、保育園に通って1ヶ月になります!
同じような境遇の方、家ではどんな様子ですか?

うちはあまり笑わなくなり、グズったり泣いたりが多くなりました(*>_<*)ノ

やはりストレスなのでしょうか?

ただそういう時期なのでしょうか?
教えて下さいo(>_<)o

コメント

MAKI

ストレスというか、スキンシップは以前よりは確実に減っていると思うので不安なのではないですか?
保育士してますが、園になれて笑って過ごしててもどこかでは必ず変化ある子が多いですよ。
お休みのときは一緒に休ませてじっくり関わる、家事に追われてもスキンシップを第一に考えてあげてください。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

回答ありがとうございましたm(_ _)m

側にいても両手を広げて泣いて抱きついてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、抱っこするんですが泣き止みません(。•́︿•̀。)

どうしてほしいのかよくわからないですo(>_<)o

• 8月27日