※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

ハイローチェアは出産前に買うべきですか?赤ちゃん用品店は車ですぐ行ける場所にあります。

ハイローチェアを買おうかなと迷っているのですが、出産前に買っておいたほうがいいですか?

赤ちゃん用品店は車ですぐ行けるところにはあります。

コメント

y

椅子は首が座って、腰がだいたい座ってからじゃないと座れないのでまだ先でいいと思いますよ!
うちは6ヶ月ですがこの前初めてローチェアを買いました😊

• だんご

だんご

6ヶ月でローチェアを買ったのですね!
    じゃあまだ急いで買わなくても大丈夫ですかね!

• 8月28日
だんご

どこのメーカーにするかはまだ全然決めていませんが、こういうものです。

にーちゃん

買うつもりをしてるなら買っておいていいと思います( ^ω^ )
出産後って赤ちゃんのお世話で手がいっぱいで、思った以上に忙しくてお出かけ出来ないです(ー ー;)
私はバウンサーを買いましたが、寝かしつけにかなり重宝しましたよ♪あとは、お風呂に入れる時には今でも大活躍です☆

• だんご

だんご

寝かしつけと、お風呂に入れるときに大活躍だったのですね!
    様子見で買うよりはじめからあったほうが楽ですかね?
    出産後はお出かけするの難しいのですね〜(>_<)

• 8月28日
ぴろり

それは多分ハイ・ローラックですね。
赤ちゃんによっては上手く寝てくれたりすることもあるかも?ですが、大きいし高かったのでウチは買いませんでした。産後1ヶ月は寝ても覚めても授乳、抱っこ、授乳、抱っこの繰り返しでした😅1ヶ月過ぎてお風呂に一緒に入るようになって、バウンサーを買いました。脱衣所で待たせたり、お昼寝させたり、寝返りするまでは便利に使えました。
赤ちゃん用品店が近くにあるならば、生まれてから様子見で買ってみてもいいかもしれないです。

• だんご

だんご

ハイローラックと言うのですね!
    1ヶ月過ぎたころに、脱衣所で待たせたりお昼寝する時に使ったのですね!
    様子見て買いたい気持ちも確かにあります!高い買い物なので生まれる前に買う踏ん切りがつかず。。

• 8月28日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

欲しかったので出産前に買いました♩
生後2週間くらいの時に布団に寝せると2、3分で起きてギャン泣き…という時が続いた時にラックに寝せてゆらゆらするとしばらく寝てくれたりしてすごく助かりました(*ˊ˘ˋ*)
起きてるときもリビングやキッチンなどに持っていって家事をしながら様子を見たりとかもしてましたよ〜☆
産後はなかなかすぐには動けないので欲しいのであれば出産前でもいいかと思います!

• だんご

だんご

生後2週間の時に、ゆらゆらさせると寝てくれたのですね(*^^*)
    キッチンなどにもすぐに移動できるのが楽ですよね!

出産後すぐに使うのであれば今から準備したほうがよさそうですね!

• 8月28日
ぴょんた55

コンピのハイローチェアを使っています。

確かにあえて出産前からは買う必要がないかもしれませんね。

と言いながら私は出産前に買ってしまったんですけどねー(^_^;)
あれば重宝しますよ!

月齢が低い内は、ゆさゆさ揺れるので、愚図った時に楽ですし、自分の目が届くところに赤ちゃんを置ける点が良かったです。

後は、離乳食時期から毎食食事はハイローチェアで食べさせていますよ。
食事は座ってハイローチェアでするものだ!と認識しているようで、「ご飯食べよっか」と声をかけるとハイローチェアに歩いて近づいてきますよ。

• だんご

だんご

ご飯のときはチェアに近づいてくるのですね(*^^*)可愛いですね!
    ご飯の時に使えるのも便利ですね!

• 8月28日
SAKURA

出産前に用意しましたよ✨
コンビのネムリラです(*^ω^*)

やはりあって良かったです!ネンネ期はほとんどこのハイローでしたし、8ヶ月になった今でも、眠い時にユラユラしていると寝ます🎵

なければ困っていたというくらい、うちでは重宝してます✨

• だんご

だんご

なければ困っていたというくらい重宝しているのでいるのですね!

あれば楽ですよね(*^^*)

• 8月28日