※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

百貨店で働いている方、服装についてアドバイスをお願いします。デパ地下でのオフィスカジュアルやカジュアルな服装について不安があります。

百貨店で働いている方いますか?

昨日面接を受けて、その場で採用していただきました。
通勤服は自由でいいよ!って言われたのですが、百貨店なのでどこまで自由でいいのか不安です。
オフィスカジュアルで行って浮くのも、まあまあカジュアルで行って浮くのも…

働くところはデパ地下なのですが…

どんな服装がいいと思いますか?

もし百貨店で働いていなくてこの質問を読んでくださっている方は、普通の服で百貨店の従業員入口に入る人とか見て、え…ってなりますか?

コメント

mei🍒

数年前デパートで働いていましたがめちゃくちゃカジュアルな格好で行ってました😊
周りもそんな感じでしたよ😊

なめこ

昔、百貨店で働いていました!
表とバックヤードは完全に分かれてるので本当に何でも良いと思います😌✨
ただ、出勤してくる方はそのままスーツ着てくる人が多いですし、アパレルの方はキラキラしてます😂
なのでオフィスカジュアルで浮くことはないかと思います!
都心の百貨店だったので綺麗系が多かったですが、
母親世代のおばちゃんとかはデニムとパーカーも結構見ました😃

ままり

百貨店で働いてました🙌
ほんとにフツーの格好でした!
パーカーとジーンズとか、冬とかだと着替えるのもめんどくさくて制服の上にコート着て誤魔化してました🤣

yuyu

母が髙島屋で働いてましたが普通のいつもの服でしたよ!🥺