※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が風邪で薬を飲まないことについて、母親は必死に飲ませようとするが、父親は無理強いせずに優しく接している。母親は子供のために尽力しているが、父親の対応に複雑な気持ちを抱いている。

風邪で薬を飲まない息子。

大事な薬だからと飲ませることに必死な私と、そんなん嫌がってるのに無理して飲ませんでええやんと息子を甘やかす旦那。

嫌なことをするママと無理強いさせずに抱っこもYouTubeも絵本も読んでくれて、薬飲んでもいないのにプリンやアイスもあげるパパ。

そらパパ大好きにもなるわな!

元々パパっ子だけどこうして大変なときにパパパパってされると本当に嫌になるわ。

今日仕事休んで看病してるのも私やし、半日かけて小児科受診させてギャン泣きで抑えつけて検査受けさせてなだめて。
代わりに仕事休んでもくれへんくせに無理して薬飲ませんでええやんってどのクチがゆうてんの?

パパ大好き、ママ嫌いってなって優越感も腹が立つ。

子どものために精一杯やってるのにな。

コメント

ままり

今日も1日お疲れ様でした!!
小児科行くだけで、どっと疲れますよね💧息子さん体調いかかですか?

薬を飲んで少しでも、体調を楽にさせてあげようとしている母親と、嫌って言うから薬を飲ませずに体調悪いままなのに、好きなものは食べさせる・遊ばせる父親…。
どっちが子どもにとっていいのか、愛情あるのか、旦那さんに考えてもらいましょう!

あづ

飲まない時は諦めてますが、プリンやアイスを食べさせるなら混ぜてって思います😅

我が家は逆に旦那の方が無理矢理にでも飲ませろって感じで、言うだけでやってはくれないので腹が立ちます😂

ママリ

分かります。うちの旦那もそんな感じで腹が立つし、パパパパ言う子供にもチッってなっちゃいます、、😢
お薬、スポイトもらいましたか?水で溶かした薬をスポイトで吸って、歯と頬の間に差し込んで子どもが飲み込むまでスポイト抜かずにしていたら飲んでくれやすいと思います!
ファイトです😢