※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

保育園通わせている0歳の子の夜ご飯の時刻について相談です。現在は17時に食事をとっており、おやつも考え中。夜のミルクは19時半に飲ませているが、食事の時刻について参考にしたいとのことです。

保育園通わせてるかた夜ご飯何時ですか?
先日入園したばかりの0歳の子ですが今は17時に食べてます。
11時お昼ご飯で15時はミルクのみあげてます。
明日からお昼ご飯はじまり木曜日からは15時おやつもはじまります。
今まで15時はミルクしかあげてなかったので、おやつも食べたら17時じゃまだお腹空いてないかなぁと考えてます。
お風呂上がり寝る前のミルクを19時半にあげていてそこでたっぷり飲んでほしいのでちょっと早めの夜ご飯にしていたのですがこれからどうしようかなと思っているので皆さんは夜ご飯何時頃あげてるか参考にさせてください。

コメント

うちは2歳児クラスなんですが、15時半にお迎え行くので、夕飯は17時半くらいです!
15時におやつモリモリ食べて夕飯も普通に食べます!

• いくみ

いくみ

そうなんですね!17時あんまり食べなかったら17時半にしようかと思ってたところです!ご回答ありがとうございます♥️

• 4月5日

退会ユーザー

保育園の先生に17時とか17時半とか早すぎますかね?と聞いたら、食べれるんだったらいいと思いますよ!と言われました!それからずっとその時間です!寝るのも20時前とかなので。

• 4月5日
  • いくみ

いくみ

先生からのお話も教えてくださってありがとうございます✨うちも20時就寝です!あんまり寝る時間に夜ご飯近くないほうが消化の関係でもいいと聞いたので17時台に食べてくれたらいいなぁと思います🎵

• 4月5日
🐻🐢🐰

15時におやつ、16時お迎え、17時半ご飯です😊普通に食べてますよ!

• いくみ

いくみ

私も16時お迎えになりそうです!
    17時でももしかしたら食べてくれるかもしれないですね!
    食べなかったら17時半にしてみます!
    ご回答ありがとうございます♥️

• 4月5日