※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の慣らし保育中で、次週の面接日に子供を預ける方法について園に相談したいです。主人の両親に頼む予定ですが、可能でしょうか?

4/1から入園し、現在慣らし保育中で今週いっぱいは
2時間だけで、来週は恐らくお昼前までとなりそうです。

来週に次の勤務先希望のところの面接が14時からあり、
子供を見ていてくれる人がいない場合、
いつもの慣らしよりそのときだけ長い時間とか、
お昼前までなのをその日だけお昼たべさせてもらって
面接の終わった夕方頃にお迎えに行くとか、
そういうお願いを園にしてもよいのでしょうか?
(現在は8時半から10時半、面接の日だけ8時半から面接終わって迎えに行けるのが16時半頃かもしれない……)

もしそういう対応が無理なら主人の両親(遠いので頼みづらい……)に
来てもらおうと思ってますが……

コメント

ママリ

全然良いと思います!
無理って言われちゃったら諦めるしかないですが、、

よっちゃん

保育所に聞いてみると良いでしょう^_^

mayuuuu

全然いいとおもいますよ!
ただ新年度なので、午後の時間見てくれる先生が確保できれば、見てくれると思いますよ

ア

保育士です☺️

私の園では相談していただければ
対応してました!
来週ということで日があるので
早いうちに相談した方がいいかもです!

ママリ

早めに保育園に聞いておいた方がいいかなと思います!
うちは午後(16時半とか希望する時間)まで預かれるようになるのはきちんと給食やおやつが食べられて、お昼寝に慣れてからでした😂
来週急に頼むよりは、慣らし保育のスケジュールを急いでもらうことも検討した方がいいかなと思うので早めに相談してみたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも、慣らし保育中に面接があり、長めに預かってもらいました!

お子さんがある程度、保育園で過ごせるようになれば(給食やお昼寝など)、預かってくれると思います!保育園に相談してみてください😊

てん

お子さんの状況にもよるかと思います。
ご飯を全く食べなかったり、お昼寝を全くしなかったりだと、預かる事は厳しいと思います。

求職中で預けてるんですよね??

だとしたら、仕事を探すために預けてるわけでもありますし、さすがにそこは協力して貰わないと困るので保育園にお願いしても良いと思います(^-^)

求職中で保育園入れてるのに、就職活動出来ないんじゃ預けてる意味が無いですし(^_^;)