※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

2歳の娘が目を擦り、瞬きが多いです。目の周りは赤くなっていません。眼科、皮膚科、小児科、どこへ連れていけばいいでしょうか? 花粉症でしょうか?

2歳の娘なのですが一週間くらい前から気づくと目を擦っています。瞬きも多いような気がします。どちらか片方ではなく両目です。目の周りが赤くなっていたり充血したりはしていません。
眼科、皮膚科、小児科、どこへ連れていけばいいと思いますか? 花粉とかでしょうか😣

コメント

みかん

眼科がいいかなと思います!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!症状が目を擦るだけなのでやはり眼科でしょうか!

• 4月5日
まこれん

2歳の三男は、耳鼻科にて花粉症で間違いないけど検査は小児科でしてもらってくださいと、言われました。
なので、小児科でいいかなーと、思います。

ちなみに、三男は透明の鼻水と目の擦りで花粉症を疑い耳鼻科に行きました。

目だけなら、目薬は眼科のが効くと聞きますし診断後は眼科でも大丈夫そうな気もしますね☺️

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!花粉症だったら耳鼻科という選択肢もあったのですね! うちは鼻水も出ていなく目を擦るだけの症状なので 小児科でアレルギーの検査のほうがいいのですかね😣眼科じゃ検査できないですよね?

• 4月5日
  • まこれん

まこれん

できないことはないらしいです!ただ、血液検査なので小児科なら親指からチクッとするだけで採血できるので小児科のほうがいいかなーと思いました。

• 4月5日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね!教えていただき助かりました!ありがとうございます!

• 4月5日