※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぽむ
その他の疑問

10ヵ月の娘がいる専業主婦です!旦那が7月1日に転職をしました。なので、…

10ヵ月の娘がいる専業主婦です!

旦那が7月1日に転職をしました。
なので、社会保険が前の会社から切り替わった為保険証を返し新たに発行されるまで待つことになりました。

仕事柄、転職を繰り返すのですが
前の会社の時に保険証発行が1ヵ月半ほどかかりしかも出産と重なった為とても苦労しました。

なので、旦那には再三言ったのですが
もうすぐ転職して2ヵ月。まだ来ません。

いい加減遅いですよね?
こんなものなんですかね??

コメント

エリナ

遅いと思います😔
うちも旦那が転職して保険証変わったりしましたけど、半月くらいで出来ましたし出来るまでは仮の保険証出してくれましたよ🤔

林檎雨@

社会保険にはもう加入されていますか?
もしかして、研修期間を設けられていて、正規に雇用されてからじゃないと加入しない的な会社だともう少しかかってしまうと思います。
加入されていて、お給料からも引かれているようであれば会社に言って代わりの紙を貰うと良いですよ。

  • 林檎雨@

    林檎雨@

    oh..no...笑
    旦那様、しっかりして欲しいですね笑

    • 8月28日
柚ぽむ

まとめてお返しすみません。
どうやら原因は旦那のハンコ出し忘れみたいでした(T_T)
忘れてて半月前ぐらいに出したらしいです……。

お前のせいか!って怒っておきました(´pωq`)