※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めてもうんちが少ない。水分も気をつけているが、どうしたらいいですか?

離乳食始まったら毎日うんち出るのが普通ですよね?
なんか3日に1回とかのペースでしか出ません😭
水分も気にして取らせてるんですが…
どうしたらうんち出ましたか?

コメント

ママリ

人間なので、体質ってあると思います。
まだ3回食とかでもないですよね??
4〜5日出なかったら病院連れてこ〜くらいでいいかなと思います。

るり

乳製品okならヨーグルトあげると💩でることが多いですよ😳

3-613&7-113

むしろ、便秘になるって聞きます。

まめも

うちの娘は生まれた時から便秘体質で、3、4日出ないのが普通でした☺️
離乳食始めてからは逆になおさら便秘ひどくなりましたよ!5〜7日くらいは出なくなりました!
小児科の先生からは、うんちが出なくて苦しそう、吐いちゃう、お腹がパンッパンになっちゃうとかでなければ一週間くらいは様子見ていいよ、体質もあるからと言われてました!
上の方のコメントにもありますが、ヨーグルト食べるようになってからは3〜4日ペースで出るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食前は固形は取っておらず水分だけなので、水水しいうんち...離乳食開始後はうんちも形がつき硬くなる&ベビちゃんも怒責に慣れておらず便秘になりやすいイメージでした😂
息子も離乳食が始まってから2日に1回の頻度です!これから先運動量が増えるにつれてまたかわるのかな?と思います🤔

綿棒浣腸はクセにはなりませんよ〜〜浣腸様々です💩✨