※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

授乳後に便が多く、緩い状態で機嫌が悪い場合、乳糖不耐症の可能性がありますか?それとも新生児特有の症状でしょうか?

乳糖不耐症かと疑っています。
授乳する度にうんちがでます。
授乳後かなり機嫌が悪く💩も授乳後2.3回はします
1日に15回以上の便がでます。。。
💩も緩いです。。。
これは乳糖不耐症の症状でしょうか??
それとも、新生児だからでしょうか??

コメント

メメ

うんちが緩いのも、回数が多いのも新生児ならあるあるかなと思います。
うちの子も10回以上してることありましたよ☺️
ただ、機嫌が悪いのが余りにも続くなら一度産院に相談してみても良いかもしれないですね。

• ら

おっパイを飲んだあとはお腹が痛くなるのかグズグズグズグズゆってます🥲基本起きてる時はほぼグズグズゆってますが、、、🥲

• 4月5日
  • メメ

メメ

お腹いっぱいだからとか、ゲップが上手く出せないからとか、何かしらグズグズの理由はあるかもですね☺️
    ただ、新生児でも生まれてすぐからほんとグズグズする子としない子といるし、乳糖不耐症かどうかは先ずは医師に一度診てもらうのが確実だと思います。
    新生児の相談は産院で直ぐに電話とかでも乗ってもらえると思いますよ😃

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎回機嫌悪い感じですか?
うんちが緩いのも回数が多いのもありましたよ!
ただ授乳後に機嫌が悪いのはなかったので1ヶ月検診がこれからだったら相談してみてもいいと思います!

• ら

授乳後も起きてる時は基本機嫌悪いです🥲ずっとグズグズグズグズゆっています🥲
    おっパイを吸っている最中に寝るという事もありません。。。🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のころはうちも基本ずっとグズグズ、抱っこでしたよ😮

• 4月5日