※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
その他の疑問

産後1か月どのように、みなさん過ごされましたか?食事のことなどすべて…

産後1か月どのように、みなさん過ごされましたか? 私は実家が目とはなの先で、四人目ですが1ヶ月お世話になりました。

食事のことなどすべて母がしてくれました。
私はなかなかじっとはしてられないので今回週に2度ほど気晴らしに赤ちゃんを母に見てもらってスーパーに行ったり
家に戻って洗濯したり、、
じっとはできてなかったように思います。

ひとり目や二人目はもっとじっと
してたように記憶してます。産後はゆっくりしていないといけないといいますが
皆さんの産後1ヶ月の生活を聞きたいです🙋

コメント

ゆークン

2人目以降、里帰りせず旦那の、お弁当作ったり家事やってます(^_^;)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

体はしんどくなかったですか?
    最近は里帰りしない、方も多いですよね。私も迷いましたが
    帰って良かったです。でも明日からまた、忙しい毎日になりそうです……

• 8月29日
ひよりママ

一人目ですが、普通に家事してますよー
お七夜なんか、出産後1週間なのに、旦那の家族やら、私の親戚集まったのでもてなしするのに、動き回らなきゃいけなかったし(ーー;)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

それはキツイですよね。
    私も退院して実家にいった日荷物の整理や、役場への届けで忙しく動いて夜ギブアップでした、、。今は元気でも後から……とかいいますもんね。
    コメントありがとうございました♪

• 8月29日
cyoku

二人里帰りでした!
1人目の時は甘えましたが、二人目は出産後、下を母にお願いして公園や散歩に行ってました(*^^*)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

上の子がいたらなかなかやっぱりゆっくり……って訳にはいかないですよね。うちも上が高校生なので、毎日朝早くお弁当作り、朝御飯作り……無理そうだったので母にお願いしました。
    明日から帰ります。仕事もしなきゃいけないので本当に忙しくなります、、死ぬかも……笑

• 8月29日
ここちゃんママ

一人目ですが、普通に家事、車の運転してました!!

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

偉い!
    体調とかどーでしたか?
    寝不足とかなりましたか?
    私も里帰りしたのに眠いです。笑

• 8月30日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

体調は良かったんですが…腰が今も痛くて中々治らないですね(_ _;)
    寝不足はなりましたね(;一_一)

• 8月30日
さるあた

4人目の息子のときは退院した日から動き回ってました。
息子は早産だったので退院してからも毎日病院に言ってました。

旦那が仕事夜なので、洗濯なんてまったくしてなくて退院して帰ってきてから即洗濯しました(^_^;)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

四人目同じですね🙋
    やはり子供が増えるとじっとはできませんよね。
    あとから来ると言いますので
    何もないことを願いましょう♪

• 8月30日
  • さるあた

さるあた

後から来ると言われてても動かないわけにいかないですもんね(´Д` )
    ほんと、何もないことを祈ります!

• 8月30日