※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘のイヤイヤ期が続き、2人目の進展が難しく、周囲の妊娠報告がつらいです。

もうすぐ4歳になる娘のイヤイヤ期が終わりません。落ち着いたら2人目を、、、と思っていたのになかなか先に進めず、周りの妊娠報告が辛いです。

コメント

うちの子も3歳後半〜4歳に向けてワガママとか反抗がヒートアップしてます😂
魔の3歳児天使の4歳児と聞きますがどう考えても悪魔の4歳児です💦

でも出産が近づいてお腹も大きくなり、日々少しずつ赤ちゃんを意識し始めてて、○○ちゃん赤ちゃん泣いたらヨシヨシしてあげるからママは抱っこしてあげてね、とかママお腹苦しいなら寝てても良いよとか、ちょっと前まではイヤ!できない!の一点張りだったのが少しずつ出来るよ!って頑張れるようになったり…💕お姉ちゃんとして成長していってるように思います🥺

ジャンジャン🐻

何歳になっても色々あるもんです🤣
でも長女の4歳のときに末っ子出産しましたけど、なんだかんだで旦那より助けてくれますし、頼りになります😁
案外環境が変わるとわかりませんよ😄

h1r065

そんな時期でややこしいですよ。

私は1人に集中していらいらより他にこどもいるほうが分散するからましって感じです。

まあ次が続々と控えてますけどねー😅