※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝るようになり、助かっているけど、他の人の意見も聞きたい。同じ経験の方いますか?

寝かしつけがつらくて、おしゃぶりをかいました。
息子の時は全く受け入れてもらえませんでしたが…
娘は初日からちゅぱちゅぱ…10〜20分ほどで寝てくれました!深く眠ったら、自分でぽいって口からだしています。
いつもの夜の睡眠の前は、1時間から2時間くらいギャン泣き、寝る、起きるを繰り返していたので…驚いています。
それと同時に…おしゃぶりに頼っていいの…?という、気持ちもあります。
でも、ワンオペだし、実家も遠く頼れないので、これでもいいか!と言う気持ちもあります。

同じような方いますか?
もしくは、おしゃぶりを使っていた方、大変だったことなど教えてください。

すみません。否定的な意見は無しでお願いします。

コメント

えー!おしゃぶり大賛成派ですよ!!頼って良いに決まってますよ😂😂そのためのグッズです。楽しましょう。
私も使ってましたよ!4ヶ月に入る前にしなくなりましたが!!

• くー

くー

ありがとうございます♡心強いです!
    おしゃぶりしなくなった後はどうでしたか?すんなり眠ってくれましたか?

• 4月5日
まあ

3人目おしゃぶり使ってました!🥺
あたしも寝かしつけはワンオペなのでキャパオーバーしてて…罪悪感てゆうかごめんねって思ってましたがおしゃぶりがあるだけですごく楽だったのも確かです!!
ただお出かけなどで忘れると泣き止むまで大変だったのとキャップがなくなったりおしゃぶりも2個なくしました🤣🤣笑
あとは朝まで寝てくれることはなく夜何回か泣いて起きておしゃぶりくわえさせて寝るって感じでしたね💦
なので2ヶ月程前におしゃぶり卒業してやっと朝まで寝てくれるようになったって感じです🥺❤️

• くー

くー

ありがとうございます!
    心強いです😍2ヶ月前…え⁉️うちの息子おしゃぶりなしで頑張っていましたが……1歳半ばまで夜通し寝ませんでしたけどー😭じゃあ、楽した方がいいですね👍

• 4月5日
tatara

3人ともおしゃぶりと共に育ってます😂長女は生後2日から、長男は5ヶ月頃まですぐ吐き出すけどひたすら練習させて定着、3人目も1ヶ月くらいから使ってます😉長女は年子だったこともあって精神安定の為にも無理に辞めさせず2歳5ヶ月まで(寝る時だけ)使ってましたよ☺️💓

• くー

くー

こんなにもおしゃぶり使っている方がいるなんて、本当に心強いです😭

• 4月5日
いと

2人ともおしゃぶり大好きで長男は2歳で卒業、次男はまだしてますよー!

長男は自分からやめると言い出したので卒業させるのも楽でした!次男も本人がやめたくなったらでいいかなと思ってます😊

おしゃぶりさせてるからか抱っこで寝かしつけたことは産まれてからほとんどなくて本当に助かってます!おしゃぶりオススメです🤗

大変なのは風邪ひいて鼻が詰まってる時ぐらいですね💦鼻詰まり+おしゃぶりだと息できないので、おしゃぶり吸いたいのに吸えなくてぐずります😭

• くー

くー

なるほど!鼻詰まりの時は厳しそうですね‼️そんな時は、抱っこで寝ていたんですか?

• 4月5日
  • いと

いと

赤ちゃんの頃はそういう時だけ抱っこでした!

今はもぅ抱っこしんどいので、鼻詰まっててぐずりそうな日は寝かしつけをせず、寝落ちするまで自由に遊ばせたりする事が多いです😊

• 4月5日
  • くー

くー

なるほど!そーなりますよね😂うちも、寝落ちまでねばりました!
    娘の方は、おしゃぶりにお世話になろうと思います!ありがとうございました❤️

• 4月5日
あづ

新生児の頃はおしゃぶりなしでは寝てくれませんでした😂
3ヶ月くらいになると自然と使わなくなりました。

不機嫌なままずっと泣かせるより、おしゃぶりで安心して眠れるなら赤ちゃんのためにもそっちの方がいいと思います😌

大変なのは消毒の手間と、たまに布団の中で行方不明になることくらいでした😂

• くー

くー

なるほど!
    行方不明になっちゃうんですね😭私も気をつけながら、お世話になろうと思います♡

• 4月5日