※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

新居(マイホーム)への招待についてこの度、マイホームを購入すること…

新居(マイホーム)への招待について

この度、マイホームを購入することになりました。
私の実家に伝えた所、遊びに行きたいと言われました。

見たいと思ってるのは主に姉です。

しかし、もともと旦那は他人を入れたがらない人で、姉が来ることをあまり良く思っていません。
両親はお世話になってるし別にいいよとのこと。

姉は実家で両親と暮らしてます。

旦那が嫌がる理由↓

姉も他人が家に来るのを嫌がる人で、結婚当初、帰省で旦那が一緒に実家に来るのを最初嫌がりました。
結局行ったのですが、基本的に私と娘はオッケーなのですが、旦那はそんなに来て欲しいとは恐らく思ってないです。
理由は実家は物が多くあまり綺麗ではないので、他人に見られたくないとかそんな感じだと思います。

私が悪いのですが、
実家は新幹線の距離で長期連休くらいしか帰れなく、友人とも会いたいので私は帰りたいなと言ってもお金が勿体ない等言われなかなか行かせてもらえなく、旦那の実家には私は行きたくないと言っても来なきゃダメという感じで頻繁に行かされムカついたので

それなら、私の実家には私と娘だけで帰省するよ。それなら宿泊代もかからないし、旦那が来るのは姉が嫌がるから
ということを度々言っていました。

旦那の中では姉=旦那が嫌という認識になってしまったらしく(実際は旦那がというより他人がなのですが)

自分(旦那)は嫌がられてるのに姉が来るのは納得できない、来てほしくないと思ってる事が最近わかりました。

たしかに、旦那の立場に立ってみれば嫌だなと思いました。
旦那は私の友人が来るのはなんとも思わないと言っていたので、姉が旦那来るの🙅‍♂️を伝えてなければ、こんな事にはなってなかったと思い、傷つけたことを反省しました。

この場合、姉に来ないでほしいと伝えた方が良いと思いますか?
なんて言ったら良いのか分からなく、、
旦那に来ないで欲しいと言う?と聞くとそれは角が立つからなと言ってました。

コメント

ゴーヤママ

ゆっくり出来ない様に家具が搬入される前の状態でお披露目されてはどうですか?
そしたら座る物も無いし、お茶も出さないのでくつろぐ事もなく短時間で終わると思うのですがどうですかね?😊

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

たしかに、搬入前なら短時間で終わりますね!
    ただ、鍵の引き渡し日に引っ越しの予定を入れてしまって💦購入から一ヵ月で入居のかなりバタバタなスケジュールなのでちょっと厳しそうです😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ

新居にお泊まりでくるんですか??

• のこ

のこ

ありがとうございます😊
    泊まりはしないです!恐らく日帰りで来るかと思います😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら来たいという日を毎回断るとか?

• 4月6日
  • のこ

のこ

そうですね🤔今はコロナもあって、気になるので(実家は関東)とりあえず今年は遠慮してもらうかなとも思ってます😅
    娘の保育園探しも半年でしないとなので💦

ありがとうございます😊

• 4月6日
モケット

旦那が仕事でいない時に来てもらったら?別にわざわざ言わなくても。子供もまだ10ヶ月なら、子供が言ってしまう心配もないですし。

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

なるほど、言わないという手もあるのですね🤔
    旦那名義のお家なので少し気が引けますが、検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
ままり

私は賃貸アパートですが、私の姉も旦那が仕事中によく遊びに来ます!
一応旦那には言ってますが、私が主さんの状況なら黙って呼ぶかなと思います🤔

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

黙って呼ぶもありなのですね!
    旦那は、多分言えば自分がいる時にして!てなると思うので
    そちらも検討してみます!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日