※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳児の息子が落ち着きがなく、遊びや見るものを頻繁に変える悩みです。対策やアドバイスが欲しいとのことです。

2歳児と0歳児を子育てしているママです。
2歳児の息子がいろんなものに目がついて遊んではまた変えてって感じです。
アンパンマンを見ていても急に他のDVDのことを、思い出してこれこれとうるさく、見るものや遊ぶことがころころ変えてしまいあまり集中してくれません。

もちろん、目隠しやおもちゃを少なくしたりなどなどの目隠しなどの環境を整えたりはしていますが、息子にはあまり通用しません😓

本人の落ち着きもないので……。😓
年齢のこともあると思いますが、2歳児男の子ってこのようなものですか?

対策などあるんでしょうか?
やはり、こまめに伝えていくしかないんでしょうか?
よろしければ、アドバイスやご経験したことを教えていただきたいです🙏🏼

コメント

ママリ

うちの娘もそうですよ😅
これって言ってみせてた📺もヤダと言い出して他のにしないとぐずります🙌
📺見るって言ったのに、おままごとしたり、絵描くと言い出したり💦
食事中も他の事に気が行くとこぼしたり🤦‍♀️

• なお

なお

やっぱりそんな感じなんですね😓
    2歳ちょっとの子のあるあるなんでしょうか?🤔
    回答ありがとうございました😊🙏🏼

• 4月5日