※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
子育て・グッズ

幼稚園は2年保育か3年保育か悩んでいます。どちらを選んだ理由を教えてください。

2年保育か3年保育、どのような理由でどちらにされましたか??

現在2歳9ヶ月の息子がいるのですが、来年から幼稚園に入れることに気づき2人でべったり過ごせるのもこの先なくなり、後一年か…と思うととても悲しく寂しいです😢😭
なので、幼稚園は再来年にして2年保育にしようかやっぱり3年保育にしようか悩んでいます😣
みなさんはどのような理由でどちらにされたか教えて下さい🥺

コメント

うちは発達が遅いので2年保育希望ですが、2年保育は募集人数がかなり少ないので周りはみんな年少からです😅

うちの周りは2年保育は募集がないか、1〜2人の園ばかりです💦
公立が2年の地域とかなら2年も良いと思いますよ😃✨

• Angie𖤐

Angie𖤐

私自身2年保育だったのですが、募集人数が少ないとかがあるんですね!知りませんでした🤭
    やはりある程度の人数がいる中で色々学んで欲しいなと思いますよね🥺
    コメントありがとうございます🤍

• 4月5日