2歳9ヶ月の子供がわがままで困っており、保育園に行きたがらず、食事や飲み物も拒否しています。妊娠中で体力的に辛く、仕事もある中での対応に悩んでいます。無理に連れて行くべきか、休ませるべきか悩んでいます。
2歳9ヶ月の子供がわがまますぎて困ってます🥲
2人目の妊娠中ということもあるのでしょうか、、?
朝保育園に行きたくないと言い、ご飯食べない、飲み物飲まない、家のおもちゃで遊ぶと駄々をこねます🥲
牛乳?ヤクルト?お茶?といろいろ聞いてあげても、牛乳がいいと言って準備した途端、ヤクルトがいい〜となって、ヤクルト準備したら飲みたくない〜と
そんな感じを朝ご飯類でも繰り返して、結局食べません、、、。
全て保育園行きたくないから、それまでの時間稼ぎ、試し行動みたいな感じでわがまま言ってるのかな〜と思いますが、私も妊娠後期になっていて付き合うのがしんどくなっています😣
仕事の時間も迫ってくる中で、車に乗せるのも大変です😔
いっそのこと仕事休んで今日は保育園お休みしよう!っていう日があってもいいのかなと思うのですが、無理にでも連れて行った方が今後のためになりますか?
ちなみに普段からスキンシップはしっかりとっていて、大好きだよも伝えていて、お腹の子をヨシヨシしたり、おもちゃ持ってきてくれたりとかしてくれます、、!
- ママリ
はじめてのハナコ🔰
夏休みとして8月に休んでお出かけが多かったからか、最近行きたくないが増えました!
朝「保育園行きたくない気持ち…(家で遊びたい)」と言われたら、
「そっかー、行きたくない気持ちなんだね。そういう日もあるよね。」と一旦受け止めてから、
「じゃあ保育園の前に5分だけ公園に行くのはどう?」(保育園の横が公園です)
「外でシャボン玉してから行く?」
「保育園の前に特別にコンビニ行ってみる?」
など、外に出たくなるような提案をしています!
これは私が仕事していないからできる声掛けでもあるので、お仕事していると難しいかもしれませんが…💦
5分だけ〇〇する?と外に連れ出せる何かがあるといいなと思いました🥹🥺
ままりん
そういう時期+下の子産まれることに敏感になってるのWコンボだと思います( ߹ω߹ )
はじめてのママリ🔰
うちもそうです😂
そして生まれた後も続きます😂
もうすぐ産休入られますか?
私は働いてる期間は仕事休んで〜はなかったですが、産休入ってからはしょうがないから今日は休んで遊ぼっか、という日もたびたびあります😂
コメント