※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

熱が出ている子供がいますが、休ませるべきか悩んでいます。朝は熱がないけど、38.3度あります。休ませた方がいいでしょうか?

慣らし2日目帰ってきてからさっそく熱でました😢
登園からずーっと泣いてるようなので、お休みさせるとまたふりだしに戻る気がして、、
今日38.3くらいあるので朝熱なくても休ませたほうがいいですか?

コメント

ままり

うちの園では熱が下がっても1日休まないといけないです!
無理するとぶり返して余計悪化することもあるし、このご時世なので病院には行った方がいいと思います☺️
ふりだしに戻っても絶対いつかは慣れるので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰 

無理させるとだらだら体調不良続きかねないので私は休ませてます😔

きき

うちの保育園は解熱後24時間登園できません。
今の時点で38度越えてるなら次の日に保育園はしんどいと思いますよ💦
そして間違いなく悪化します😂
それならきちんと休んで元気になってから登園しましょ😖

ままり

心配ですね😢
私なら休ませます!かかりつけの医師からも、熱がでたら24時間は様子見と厳しく言われてるので。
熱がでたら翌日は必ず休ませるようにしてます。その方が治りも早いような気がします🤔

ならし保育終わってからの方が仕事も休みづらいので、今はむしろ無理しない方が良いかと思います😣💦
保育園生活これからの方がながいですし。

あと、どちらにしろGWあたりで、慣れたのがまた少し戻っちゃいます😅