※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

入園式前に鼻風邪の長男。当日まで治らない場合、鼻水だけでもお休みすべきでしょうか。

明後日に入園式を控えてますが長男が鼻風邪を引いてしまいました😣💦
今日病院でお薬貰いましたがもし当日までに完全に治らなかった場合、症状が鼻水だけでもお休みした方がいいんでしょうか?

コメント

あくるの

鼻水って2〜3週間くらい治らなかったりしませんか?👀
黄色とか緑の粘っこい鼻水じゃなく透明な鼻水だけなら、マスクもしてるし入園式は行っちゃいますね😅
クラス発表とか色々連絡事項もあるので…

• なち

なち

そうなんですよー!その日にいろいろ受け取り、提出しなきゃいけないもの連絡事項もあったりで
    休むってなると痛手ですよね😂
    一応園には確認とってみますが、、
    透明な鼻水で少量なので当日までには良くなること願います😭

• 4月5日
  • あくるの

あくるの

鼻水少量でお薬も飲むならもしかしたら治りませんかね?😭
    具合良くなるように祈ってます🙏

• 4月5日

うちの幼稚園は風邪の症状がひとつでもあるならお休みしてくださいって書いてありました😭

• なち

なち

そうなんですね💦
    今コロナもあってみなさん敏感でしょうし
    あまり症状が目立つようなら欠席せざる終えないかなとおもってます😂
    一応園には確認とってみます😭

• 4月5日

退会ユーザー

鼻水拭いたりするのが無さそうならいいかなと思います💦
    やっぱり何回も鼻水出てると風邪ひいてるのかな❓と少し気になるので💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今の時期で、
鼻水黄色とか明らかな症状がなければ入園式に行ってもいいかと思いますが、コロナ対策により風邪症状が有れば休んでくださいが多いですかね💦
うちも風邪症状で今日入園式でしたが、お休みしました💦

• なち

なち

透明な鼻水ですが拭かないといけないくらいには出てます💦
    少し良くなってきたので当日の朝まで様子みようと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも明日入園式で今朝から鼻水出始めました😭
熱もなく元気なので明日これ以上ひどくならなければ行かせます。20分で終わりますし。

• なち

なち

うちも鼻水以外症状もなく元気なのが悩みどころです😔
    うちも短時間なので行けたら行きたいですけどね、、ただ今の時期軽い症状でも断られることが多そうなので不安です😥

• 4月6日