※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

0歳児が保育園のアイドルで、褒められることが多いエピソードについて保育士に相談したい。息子を保育園に入れる予定で、アイドルだといいなと思っている。

保育士さんに質問です。
こんなエピソードを見つけました。

「0歳児は保育園のアイドルだから
 歩いているだけで年長児の父母から「かわいい」
 「最高」と声を掛けられ、保育士さんたちは入れ替わり
 立ち代わり癒しを求めてお教室へ立ち寄り、
 お姉ちゃんお兄ちゃんたちから「あしょぼっか」と
 声を掛けられる…
 0歳児保育全然かわいそうじゃないんだよなあ」

「おもちゃ持ち上げたら褒められて、
 投げたら褒められて、ハイハイで褒められ、
 上手に食べたら褒められて、
 オムツ交換でも褒められて、笑ったら褒められて、
 泣いてもかわいいと言われて…」

そうなんですか?!😂(笑)
本当?と聞くのも変ですが、0歳児の娘を保育園に
入れるので、アイドルだったらいいなぁと思って😂

コメント

はじめてのママリ

保育士の友達に低月齢ではいったり、早生まれの子はアイドルって言われましたよ🥰

みっち

本当ですよ😂笑💕
なにしても可愛がられてみんなのアイドルですっ☺️👍

ママリー

下の子は、上の子のクラスのお兄さんお姉さんからかわいいかわいいと言われてチヤホヤされてます🤣

上の子も2歳くらいまでは年中や年長のお兄さんに抱っこしてもらったり甘えてましたよ🎵

星

保育士してましたが、部屋に戻る時とかよく、0クラスのぞいてました!

ご飯食べてる姿みるだけで癒されてました😂

幼児クラスの先生とか、しょっちゅう眺めにきてました!

シャリシャリりんご

本当です(笑)

1月うまれの息子を6ヶ月で保育園へ預けましたが、寝てもたってもかわいいかわいい、初めて歩いた時は会う先生会う先生がみんなして「〇〇君歩きましたね!」「今日は3歩歩きましたよ!!」とか話しかけてくれました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

お兄さんお姉さん達も、「赤ちゃん可愛い〜」って感じだし、いい子いい子してくれてありがたいなぁと思ったら、同じクラスの月齢が早い子だったりしたこともありましたよ(笑)

はじめてのママリ

0歳児アイドル祭りですよ!笑
どの年齢も可愛いですが
やっぱり0歳児は特別
アイドルというか天使というか
癒しというか何しても
可愛すぎて上の学年からも
赤ちゃん!赤ちゃん!って
可愛がられてます☺️💕💕