※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが急に泣き、耳を触る仕草があります。中耳炎かもしれず、症状を知りたいと相談しています。

中耳炎でしょうか??
生後2ヶ月です。
お風呂の時に何回か湯船のお湯が耳に入ったことがあります。
昨日から機嫌が悪く、急に「キイイイイ!」と泣きます。
若干耳を触ってる?ような仕草がみられ調べたら中耳炎かもしれないと思いました。

ですが熱はなく、36.5度でミルクはよく飲むし、機嫌がいい時は声出して笑います。
でも1日に何回かキイイと言って耳を触ったり、手をブンブン振り回します。


赤ちゃんの中耳炎になった方、どんな症状でしたか?
病院にいこうか迷ってます。

コメント

R

次男が中耳炎の時は耳をすごく触るようになりました!また、中から液が出てきてました😵鼻水もすごかったです!

はじめてのママリ

耳垢が溜まってるかもしれないので、どちらにしても耳鼻科行くのがいいかもしれませんね😌

うちの子も生後3ヶ月くらいのときに、耳を引っ掻いていたので病院行ったら、耳垢が溜まってました😅