※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない子供がお腹の中に帰りたいと泣いている。どう説得すればいいか悩んでいる。

お腹の中に帰りたい。お腹にいれてと連呼します😓

こども園に幼稚園組で1日から慣らしで1時間通っています。
1日目はルンルンで登園、笑顔で楽しかった!でももういきたくない!と帰ってきました。
今日は朝から幼稚園行かないとずっと泣きわめき、休ませようか悩んだんですが、とりあえず行かせました。無理なら帰ってきたらいいからと。
で、ママがいなくなったらすぐ泣き止み、よく喋り明るく工作も楽しんでいたそうです。
で、帰ってきていきたくない!もう行かないと😓

そして帰ってからずっとお腹の中に帰りたい!!赤ちゃんになる。と言ってます😓
恥ずかしながら我が子ながらどう説得したらいいかわからなくなってきました。
お友達の楽しさ、幼稚園の大切さ、幼稚園ごっこをして何度も繰り返し教えて、幼稚園いきたい!幼稚園楽しみ♪とずっと言っていたのに😓

休ませようか悩んでます。
どう説得するのが効果的かわかりません。
お力をお貸しください🙏💦

コメント

el

まだ3日目ですよね?💦
うちも、泣いてましたよ~
すごい社交的な子なんですが。でもママとしては心苦しいですよね..💦
でも可愛いです、お腹に戻りたいなんて☺️よく思いつきますね🤭休ませたら、また1からになっちゃうかな..と
ずっと通ってても月曜日は悲しい.寂しい気持ちになって
泣いてるお友達 まだまだいますよ~💦

• 年中さんのママ

年中さんのママ

そうですよね💦他にも泣いてる子いたらそんなものかと思うんですが、
    今クラスで朝、泣いてるのうちの子しかいないんです😢
    みんな納得して登園しているようで…私が下手なのかと落ち込みます😓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お腹の中に帰りたい。という言葉が出てくるなんて、素敵なお子様ですね^ ^
我が家は「おうち帰りたい」のセリフが保育園ではブームのようです。
朝の出発が大変ですが、なんとか毎日通っています。
でも毎日「おうち帰りたい」と車の中でも保育園でも言ってます。
何とか頑張って登園してもらうしかないかなぁと思ってます。
そして帰ってきてから楽しいことがあるように、できるだけ工夫したいなと思ってます。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

大きくなりたくないそうです😓子供って早く大きくなりたい!ってものだと思ってましたが😅💦
    卒乳も大変だったので、赤ちゃんでまだいたいようで😵💦
    朝、服着せるのこんなに大変とは知りませんでした😓
    やはり休ませないほうがよさそうですね。
    ありがとうございます😭🙏

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなりたくないという思いがあったのですね!
    素敵なお子様ですね❤️
    服脱いで、服着て、出発できるまでが毎日奇跡のように感じます。笑
    今日も保育園の玄関で、おうち帰りたいと言って、部屋に入らずに先生に迎えにきてもらいました。笑

• 4月6日
ままり

かわいい🥺🥺
って思ってしまいました!
友人もプレ幼稚園慣れるまで1.2ヶ月かかったと聞きました!休ませたらまた一からなので、少しずつ少しずつ慣らして、帰ってきたらぎゅーっとしてあげたらいいと思います🥲🥲💓

• 年中さんのママ

年中さんのママ

なぜか我が子以外泣いてないんですよね😓💦
    田舎なので人数少なくて💦幼稚園で一人目はうちだけでみんな兄弟いるから学校が身近だからかもしれませんが、みんな笑顔で登園しててうらやましい😓
    泣いて当たり前ですよね、少しずつ親子共々頑張ります😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

周りが平気だと、なおさらき気になりますよね!
    でもその子なりのペースがあるし、泣かれないのも寂しいものがあります🥺🥺
    やっぱ二人目とかは強いと思いますし、ママさんもゆっくりゆっくり、慣れていってくださいね💓

• 4月5日
猫LOVE

うちの息子は3歳で入園して1年間毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったですよ😅💦

そんな子うちの息子だけでしたよ😂
それでも私は熱がないなら休ませなかったです😅

うちの息子の場合休んでもいいと思うと、毎日休みたいって言いそうな性格なので😅

まだ数日なら全然大丈夫じゃないでしょうか?!😅

• 年中さんのママ

年中さんのママ

我が家も先は長そうです😅💦
    同じような子きっとたくさんいますよね、親子共々頑張ります♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

とにかく共感でいいと思います!
望み通りめちゃくちゃ赤ちゃん扱いして抱っこしてぎゅーしてスキンシップをとりまくるのもいいかもしれませんね😆
うちの子も幼稚園の最初1週間は大泣き大暴れ、車にたてこもり(笑)こんなんで連れて行くべきなのか?😭と悩みましたが、先生にそのことを話すとめちゃくちゃ驚かれ、園ではそれなりに楽しく過ごせているようでした😱
ぱたっと泣かなくなり、なんなら行ってきまーす!と振り返りもせず登園してこっちがさみしくなるくらいでしたよ💦
いいやり方かはわかりませんが、私は○○の好きなおやつ買っておくからね!でなんとか気分をのせてました😅