※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

8週の妊娠で赤ちゃんの心拍が止まりました。つわりがなくなり出血もあり、覚悟していました。赤ちゃんはお腹にいます。2歳の誕生日を家族で笑顔で過ごしたいです。

8週くらいなんですが今日みてもらったら赤ちゃんの心拍がとまってました。
出血がありつわりもなくなったので覚悟してました。
赤ちゃんは心拍とまってますが今はわたしのお腹にいます。

こないだ娘の2歳の誕生日でした。
1歳の誕生日は娘が風邪ひいてちゃんとお祝いできなかったので2歳はいろいろ食べれるようになったしちゃんとお祝いしたいと思い張り切りました。
なんとなくですが誕生日パーティーの翌日くらいにつわりがましになったような感じがしたり出血があったりしてその頃に赤ちゃん亡くなったのかなと思いました。
わたしの勝手な勘です。

でも2歳の誕生日を一緒にお祝いに来てくれたのかなと思いました。

心拍が確認できていたので心拍が止まったんだなと考えるとほんとつらいです。

お腹から赤ちゃんとさよならするまでは家族4人でなるべく笑顔で過ごしていきたいです。

質問じゃなくわたしの気持ちを記録かわりにつぶやいてしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ

なんてお声がけしたらよいか言葉が見当たりませんが、お腹のお子さん、短いあいだでもいいからママさんを選んでやってきてくれてお姉ちゃんと約束したからお誕生日会まで頑張って元気にいたんだと思います。よく初期のこのようなことはママのせいじゃないといいますが、そのお子さんもそれでもいいからいっしょにいたかったんだね。
きっと同じお子さんまたきてくれます。どうか再会を約束してお見送りしてくださいね。家族全員での時間が暖かい笑顔で溢れるよう願っています。

• ゆな

ゆな

優しいお言葉ありがとうございます。
    短い間だったけどわたしのとこに来てくれた意味は絶対あると強く感じます。
    まだまだ涙はとまりませんが少しでも笑顔で4人で過ごせたらと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?つらいですね…。
私も1年前、11週で流産しました。ゆなさんのお話を聞いて、あぁそうか、と思いました。私は息子の1歳の誕生日と結婚3年の記念に家族でディズニーに行き、お祝いしました。その後の健診でお腹の子の心拍が止まっていることがわかりました。私の子もお祝いのために少しの間だけ来てくれたのかもしれませんね。その子と同じ子かはわかりませんが、また息子の誕生日の前にお腹に来てくれて、一緒にお祝いできました☺️今のところ順調に育ってくれています。
ゆなさんのお腹にもまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように。どうかお体をお大事にしてください。

• ゆな

ゆな

優しいコメントありがとうございます。
    はじめてのママリさんもおつらい経験されたんですね。
    きっとお互いお祝いに来てくれたんですね!

はじめてのママリさんもお体大事にしてくださいね!

• 4月5日