※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。食後のミルクをあげていないため、水分不足が心配です。食後にミルクをあげるべきか悩んでいます。

7ヶ月になる息子離乳食について。
出せば出すほどたべます。
今日も大さじ9(すりきりでわなく山盛り)ほどのおかゆ、野菜大さじ2、タンパク質大さじ1程度でした。
ミルクを飲まずに機嫌が良く食後のミルクはあげていません。
ですが、麦茶を薄めて飲ませても嫌いなのか飲んでくれません。
リッチェルのストロー付きのコップ、プッシュして出てくるやつ名前忘れてしまいました( ; ; )それを使っています。
朝6時にミルク、10時と3時に離乳食ですが、食後のミルクないため、水分不足になっていないか心配です。
3時のときは喉が渇いているのか、食べている時から機嫌悪くなんだかんだで完食して機嫌よくなるのですが、
やはりミルクは食後あげたほうがいいのでしょうか?
色々すみません、みなさんどうしてますかー?

コメント

m.k08

朝しかミルク飲ませてないって事ですか?7ヶ月じゃまだ離乳食だけでは栄養も水分も十分にとれないので飲ませた方が良いです💦
どうしても飲んでくれないのであれば離乳食にミルク混ぜて食べさせるのもありですが、それでも1日の摂取量に達しないかなと😫
病院や保健センターなどに相談してみるのも良いと思います。

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!朝と夜に220飲みます✋
    ご飯がたくさん食べれてたらあげなくてもいいという意見もあったので、どうすればいーのかなあと思っていました😹
    ありがとうございます!

• 4月5日