※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

モラハラ夫からシェルターに逃げて施設に移り1ヶ月ちょっと経ちました…

モラハラ夫からシェルターに逃げて施設に移り1ヶ月ちょっと経ちました。
まだ調停などしてないですが離婚をやめようと思っていて。

離婚後の実親のことがひっかかる。
虐待、暴言の中育てられたのですが
早く離婚しろ。まるまるの名義は私名前借りる。
起業するから私も一緒にするために苗借りるなど。
一人暮らししてからお金をむしり取られてきてそういうのが怖いです。

円満調停を勧められましたが
協議という形で話し合って離婚しない形の方がいいのかな。。

ただ精神的にやられる日々で。

コメント

ダイエット頑張ります。

離婚して、実家には帰らない選択肢はないのでしょうか?

  • m。

    m。

    あります。

    むしろそのつもりです。
    ですが
    親が勝手に家にきたりまた前のようにお金のことを言われたり。
    私の名前を勝手に借りられたりするのがいやで。

    • 4月5日
  • m。

    m。

    ただ、
    この5年間の結婚生活で初めてだんなにモラハラが嫌なことを伝えました。
    辛かったことを。それを反省してるのならもう一度という気持ちがあって。

    • 4月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    住所は、教えないとダメなんですか??🥺

    旦那さんは反省しているんですか??🥺

    • 4月5日
 なな

実家に帰らないのに
なぜ家がバレるのですか?

名前を勝手に借りるといっても、
本人確認資料が必要ではないですか?

  • m。

    m。


    現在生保を受けています。
    施設先で。
    その際に緊急連絡先また家を借りるときの連絡先など親の連絡先を書く欄があると言われました。

    • 4月5日