※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

ミシン購入で悩んでいます。予算は25000前後で、初心者向けで使いやすいおすすめの電子ミシンかコンピューターミシンを教えてください。

ミシンの購入で悩んでいます。
キルト生地とかの分厚さも楽に縫えるぐらいのもので、予算は25000前後かなぁと……( ˘•ω•˘ ;)幼稚園グッズや小物を縫うくらいですが、安物買いで失敗したくもないなーって思いだんだんどれがいいのか分からなくなってきました😂😂😂

電子ミシンかコンピューターか、おすすめのミシンを是非教えてください!

初心者にも使いやすいものだと嬉しいです✨

コメント

やん

2万くらいでコンピューターミシン買いました!
初心者ですが糸のセットも簡単で不便なく使えてます!
キルトでレッスンバッグも作りました😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    音とかどうですか?これも検討してました✨下糸も水平のやつですよね?✨

• 4月5日
  • やん

やん

スピードを速くすればタタタタタタみたいな針音がしますが私はどちらかというとゆっくりめなので縫う音は全く気になりません😅
    主に夜中に使ってますが隣の部屋で寝てる子供が音で起きたりはしないです☺️
    下糸も水平です!セットの仕方もイラストが書いてあるのでわかりやすいですよ😊

• 4月5日
  • ここ

ここ

なるほどですね✨参考になります(^^)検討してみようと思います😊

• 4月5日
ほたるいし

今度、コンピュータミシン、シンガーの2万円程度の物を購入する予定ですが、5千円のミシンでも結構大丈夫ですよ。かれこれ7年位使っていますが…。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    以前5000円程度のミシンを使っていて、下糸が絡まるわ止まるわで手縫いの方が逆に短時間で終わるのでは?と思うようなものだったので、どうせ次買うならちゃんとしたものを買おうと思い、探していました。

• 4月5日