※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の春服について相談です。コンビ肌着がパツパツで、ボディ肌着に移行するタイミングが気になります。寒さ対策として、長袖ボディ+ブルマorレッグウォーマーはいかがでしょうか?服装についてアドバイスをお願いします。

■生後3ヶ月 春服について

はじめて質問させていただきます!
生後3ヶ月の女の子がいるのですが、初めての育児で着せる服が分かりません💦首すわりはまだです。

今は、室内で短肌着+コンビ肌着の着せ方で過ごしているのですが、6.2kg 61cmでパツパツになってしまいました。

気候的に60〜70cmのコンビ肌着1枚がちょうどいいのかな?と思ったのですが、お店に行っても50〜60cmのしか見つからず。この月齢になるとみんなボディ肌着に移行していくのでしょうか。

とりあえずセールになってた長袖ボディを買ってみましたが、まだ足が寒いですよね?長袖ボディ+ブルマorレッグウォーマーとか??

服装難しいです💦どなたか、お助けください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ボディ+カバーオールでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにカバーオールはこの時期だとまだ長袖でしょうか??👀

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖でいいかなーと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!服の種類が多くてよく分からなかったので助かりました☺️✨

• 4月5日