※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供に怒りすぎていたことに気づき、反省しています。子供が不安や緊張感を感じさせることに気づき、怒りを抑えるようになりました。育児を楽しんで笑顔を増やしたいと思っています。

普段子供に怒りすぎていたなと実感してます。
悪さした、言う事聞かない、ご飯しっかり食べない等毎日の事で
私が切迫早産の為娘に我慢させてばかりなのに上記等が毎日だと
ついつい怒りに任せて娘に怒ったり怒鳴ったり。。
ちょっと前から爪を噛む癖を見て検索した所、怒る怒鳴る等から子供が不安、緊張感にかられているという記事をみて涙が出てきました。産まれてから約2年。まだ2年。
ようやく意思疎通、会話が少しずつ出来る様になって
言う事聞かないなんて当たり前。
ご飯だっていつかはしっかり食べるようになる
悪さだってそれに興味あるんだもん。よほど危険な物じゃない限り自分が大変になる程度だったらいいじゃん
と思ったら自然と怒らなくなりました。
そしたら噛む仕草を見なくなりました😭
自分が前まで娘にどんな怖い顔をして毎日怒っていたのか
それを思ったら涙しか出ません。
旦那は出張が多い為、常に私と2人。娘には私しかいないのに
毎日怒られていたら、そうなってしまうよね。
本当反省しました。過ぎてしまった事は取り戻せないので
これからもたくさんの笑顔を見れるように育児していきたいなと思いました🥺
もうすぐ娘も一人っ子じゃなくなります。
ちょっとさみしいな。。臨月入ったら残りの一人っ子生活思いっきり娘と遊びたいなと思います。
そして妹が産まれてからもっと大変になりますが楽しんで育児したいなぁ🥺

世の中のママさん本当に本当にお疲れ様です!!
ただのぼやきでした🥺

コメント

ぴよぴよ

さきほど、ちょうど、自分が娘に怒りすぎていることに悩んで心の内を投稿したところです😭

わたしもここ最近、毎日のように怒鳴ってしまって。
叱るなんて程遠く、わたしのイライラをぶつけてしまっているような状態で。

毎日涙が出るほど反省しているのに、また繰り返して。
どう娘に接したらいいのかわからなくなっていたところです💦

そうですよね、まだ2年。まだ2歳。
うちも、大人と同じように会話したりしているものだから、つい期待し過ぎてしまっていた気もします。
まだまだわからないこともできないこともあって、親の言う通りになんかならなくて当然ですよね😭
忘れてしまっていました…

わたしも、
娘に優しくなりたいです。
笑顔で1日を終わりたいです。
楽しい時間を過ごしたいです。

• ぽん

ぽん

私も同じようにイライラしてぶつけてしまってるように怒鳴ってました。

分かります。涙が出るのに翌朝になると同じ事の繰り返しで💦
    ママリで同じような方がいると安心して辞めようと思っても実際何か何かない限り私は変われませんでした😭

娘が爪を噛むようになるまで追い込んでショックを与えてしまった事実は変わりません。。
    私は今からでも取り戻したいなと思いました😭

笑顔絶やさずいたいですね🥺

• 4月5日