※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でトラブルがあり不安です。先生に連絡するべきでしょうか?

新しい保育園に入って3日目です。

子供をお迎えに行ったら別の子供が
子供用のトイレの便器の中を触っていました。

先生もトイレにいたので多分気づいていたとは
思うのですが注意せずだったところが気になりました😔

前の保育園は少人数だったこともあり
何も不満がなかったので色々目についてしまいます。

慣らし保育期間中だからか連絡帳書いても返事が
もらえてないのですがトイレの喧嘩伝えてもいいですかね?

客観的にみてクレーマーっぽいですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいてたらさすがに注意すると思うのですが。。💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅💦
    ほんとにすぐ隣にいて目に入っていたように見えたのですが忙しそうだったし見えてなかったんですかね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子に関係ないことで気になることはその場で直接言うのがいちばんです!

• 4月5日
うさ

他のお子さんがトイレ触っていたのを先生が注意しなかったのが気になりました、って書きたいということですかね?どの程度触っていたかは分かりませんが、私的にはそれはわざわざ言わなくても…
て気がします😅先生の保育の仕方で「ちょっと、それはないでしょ」て件がいくつもあればあわせて伝えますが、その件だけでわざわざ連絡帳には書かないですかね🤔自分の子が触っていたなら注意して見てもらえるよう伝えるかもですが💦
どうしても伝えたければ、連絡帳でなく直接話します!

• ママリ

ママリ

そうです別の子です!
    その手でおもちゃとか触られたら正直嫌だなと思ってしまって💦💦園内も思っていたより清潔感もなく色々うーんと思うことがあるのはまだ3日目だからですよね😅😅今は先生とゆっくり話している時間は忙しそうで申し訳ないので少し落ち着いてそれでも気になることがあれば聞いてみます!

※保育園内は入園当日まで見学させてもらえなかった為中の様子は初めてみました。

• 4月5日
  • うさ

うさ

たしかにおもちゃ触られたら嫌ですよね😅でも保育園児なのできっとお尻とかお股とか手入れて触ってはそのままの手で…とかアルアルだと思うので、多少は目を瞑ってます😅うちの園は子どもたちがトイレに入る時スリッパなしで裸足のまま入っていて(2歳児クラス)足の裏…ヒィぃぃ!!って思い😅でも仕方ない、家に帰ったら速攻足洗いするしかないなと😂
    私はその場に居合わせたら「トイレばっちぃよ〜触らないよ〜」とかその子に言っちゃったかもです😂

• 4月5日
ゆうゆ

いや、クレーマーというか
心配ですよね😭💦💦

これは、書かずにいいますね。

このとき、現場では忙しそうだったんで言えなかったんですけど…って言いますね😅

• ママリ

ママリ

そうです心配です😭😭
    その子が色んなところを触って自分の子や他の子が舐めてそこから病気に...とかは絶対嫌なので💦💦

慣らし保育が落ち着いてから先生に伝えてみようと思いま😢💦💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

気づいてなかったからだと思いますよ💦

流石に何も言わないのはおかしいと思います!
私ならその場で、トイレの便器汚いよー!って声かけちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

たしかに便器汚いよー!って言っちゃえばよかったです😂💦💦

人数が多い保育園あるあるなのかもしれないのでもう少し様子見てから聞いてみようと思います!

• 4月5日