※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で鼻水・咳の症状。小児科でメルシーポットを勧められた。使いやすさや頻度について知りたい。

メルシーポットってどうですか?

1歳の娘が風邪を引いて、熱は今日もう下がった様子ですが、鼻水・咳の症状です。
今日小児科を受診した際に、鼻吸い器持ってるか聞かれたので口で吸うものを持ってると伝えると、メルシーポット買った方が良いよと言われました。
今コロナ感染予防で病院の共用出来ないから、と。

お持ちの方に伺いたいのですが、そんなにメルシーポットって良いのでしょうか?ママ鼻水トッテとどう違いますか?
ママ鼻水トッテはめっちゃくちゃ嫌がられるんですけど、メルシーポットは嫌がらずにやってくれますか?
あと、その時の具合によるとは思うのですが、鼻水トッテはこまめにやらなきゃいけないと思いますが、メルシーポットだと1日どれくらいの頻度でやってますか?

どれか一つでも、教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘に使っていました。
とてもよくとれます!
鼻水トッテを使ったことがないので比較はできませんが、病院のと同じくらいの勢いでとれるきがします。
機械の音?ブーンという音が結構大きくて、娘は怖がっていました😣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    みなさんのオススメ度を聞いて買ってみました✨

• 4月7日
ちゅうなー

どっちも使ってました。ママ鼻水とっては全然とれないし、使い方悪かったのか鼻水逆流してよく移ってました😫メルシーポットは吸引力も強いし、先に取り付ける細いノズルが別売であるので、それで吸うと気持ちいいぐらいとれます❗
子供もきれいにとれるのが快感のようで、2歳になる前に自分で鼻に突っ込んでとってました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    感染るとよく聞きますよね😫私はやった後うがいを欠かさずにして今のところうつってないです💦
    メルシーポット買ってみたので、うまく使えるといいのですが🤔

• 4月7日
ごまたま

メルシーポットだととってもたくさん吸えます!
頻度はうちは朝晩です。
たくさん出るならもっとしたほうが良いと思いますが。
鼻水トッテのデメリットの1番は吸う人にも風邪やウイルスが感染する確率が高いところじゃないですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    鼻水トッテで数時間おきにやっていたので、よく取れる分頻度も少なくて済みそうですね!

• 4月7日
ゆゆゆ

メルシーポット持ってます。
わたしは買ってよかったなーと思います。
メルシーポットも嫌がるのは変わりないですよ😅
けど、口で吸うものとは鼻水の吸える量が違います。
吸うときは嫌がりますけど、そのあとスッキリするみたいで鼻吸いするよ〜と声かければ寄ってはきます笑

うちの子たちは1日2回程度かな。
朝起きたて、夜寝る前です。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱりメルシーポットも嫌がる子はそりゃいますよね😅💦買ってみたので、良さを実感したいです✨

• 4月7日
みちゃ

メルシーポットより、ピジョンの鼻水吸い器の方が断然おすすめです🥺✨
お手入れ簡単だし、場所も取らないし良いですよ〜!

口で吸うやつも一度使いましたが全く吸えず、ピジョンの方で吸ったらびっくりするくらい取れました(笑)
鼻水の出具合にもよりますが多いと一日中4回くらいは吸ってあげる時あります🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    今回はメルシーポットを買いました。
    オススメありがとうございます😊✨

• 4月7日