※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義理実家で法事をするのですが(お坊さん呼んでお経読んでもらう程度)そ…

義理実家で法事をするのですが(お坊さん呼んでお経読んでもらう程度)

そういった時は自分と子供は何着ますか??

夫は私服でいいと言うのですが…
夫の私服でいいのレベルはTシャツにデニムとかそういうレベルなので( ´•_•。)💧

コメント

el

うちは、赤とか派手なものじゃなかったらいいよ~って
祖母に言われるので

持ってる服の中でなるべく黒や紺とかの地味目な服選んで連れて行ってます‼️
他の人が喪服なら大人は喪服
私服なら自分も黒×デニムとかですかね☺️✨

あーちゃん

適当な黒か紺の服着ます!
夏なら黒いtシャツに黒のデニムとか、黒のシャツワンピースとか、まあ白黒紺グレーの地味〜な服装なら適当でいいと思いますよ😃
子供は白Tに白黒ギンガムチェックの短パンとかでしたが、子供はほぼ気にせず普段着でいいと思いますよー。よっぽど白のフワフワとかお祝い着っぽく無ければ!

ままり

そのあと食事行ったりしないなら、暗めの色ならいいと思います😊
うちの実家はみんな適当なので、祖父母の法事の時、叔母たちもみんな暗い色のふつうの服でした笑

旦那さんよりお義母さんに聞くのが一番だと思います!

レンガ

法事の時は毎回喪服でした。子供はそういうの買ってなかったので、暗めのズボンと、シャツです。

わたしも喪服でした。
子どもは紺色の洋服着せてました!