※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_nka
妊活

卵胞が26mmでも問題はありません。hcg5000を打って仲良しする指導を受けたので、今周期に授かりたいと思っています。排卵が心配なので、大きな卵胞でも大丈夫でしょうか?

今周期からクロミッド2錠に増えて今日D15で卵胞26mmまで育ってました!今までこんなに大きくなったことなかったのでびっくりしたのと、ここまで大きくなってたのに排卵してなかったことに疑問を持ってしまいました>_<今日hcg5000を打って明日仲良しするよう指導されました!今周期こそ授かりたい〜😭💕卵胞が26mmと大きくても問題はないのでしょうか?>_<分かる方いましたら教えてください♡

コメント

ria

私は何も薬を飲まずにD10に卵胞22㎜にまで育っていて、D14に排卵したそうですがその頃にはもっと大きくなっていたと思います>_< その周期で妊娠しましたよ(^^)
クロミッドを飲むと卵胞が大きくなってからの排卵が多いみたいですね!
私はクロミッド飲むと頸管粘液が少なくなって妊娠できなかったので止めたらできましたよ(^^) 自力で卵胞が大きくなるならhcg注射だけの方がいいと思いますよ〜♪

• ri_nka

ri_nka

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね〜!!
    クロミッドで頸管粘液少なくなるんですか!
    知らなかったうえに自分がどうか全然わかりません😂
    治療続けてダメそうなら一回クロミッドやめてみるか先生と相談してみたいと思います!
    ちなみに内診でに頸管粘液が少ないとか分かるんですかね??言われたことないので…

• 8月27日
  • ria

ria

産婦人科で働いていた看護師なのですが、私が働いていたクリニックでは頸管粘液の量を内診で見ていましたよ^ ^ ただ、私が患者として不妊治療だ通っていた所は先生に言われた事がなかだたので自分で確かめてました!
    排卵付近になるとオリモノが増えヌルヌルと伸びていれば、頸管粘液は減ってないと思います!私はクロミッドを飲まない月は明らかに増えたのをトイレで実感しましたよ(^^)

• 8月28日
ミグ柴

クロミッド飲むと卵胞が27〜30㍉くらいで排卵するみたいです。

今で行っていた婦人科ではクロミッドのんでD13で卵胞チェック、20㍉くらい大っきくなればD13,D14あたりで人工授精してましたが、2日後とかに排卵確認してもらった時とかはまだ卵胞残っていたりしてまたhcgうったりして疑問に思っていましたが、
前回から紹介してもらった不妊専門の病院に転院してD15で卵胞チェックしますと言われ、いつもならD15は人工授精後なので排卵しちゃってないか心配で病院行きましたがD15で27㍉に成長して、それでもその日はhcgだけ打って次の日の朝人工授精って言われました。
事情があって人工授精はできませんでしたが…