※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めるのがいいですか?パンや小麦うどんはまだ食べさせていないけど大丈夫でしょうか?

9ヶ月です。

手づかみ食べは、いつからしますか?

食事に手を伸ばしてきたり、スプーンや食器奪われるのでできるかなー?と思って、バナナを少し置いてみたらちょっと触っただけで終わりました。

なかなか口に持ってくのは難しいのですかね〜??
おやきとか出して方がいいのでしょうか…

パンをスティックにとよく見ますが、まだパンあげれてなくて、小麦は、ベビーフードのうどんで試したのですが食べれるんですけど、小麦うどんはクリアで大丈夫なんでしょうか?

教えてください😊
よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ

7ヶ月すぎからしてます☺️

ハイハインなどの赤ちゃんせんべいで慣れさせてからあげたらお粥よりも食べてくれるので1日1食はつかみ食べやおやきをあげてます😂

おやきもありですね。
バナナときな粉のおやきやかぼちゃ、しらすなど色々できて便利ですよね☺️
鶏むね肉クリアしてたら豆腐ハンバーグ
野菜スティックをそのまま炊飯器で炊いてそのままお野菜食べさせることもあります(大根、人参などつかみやすくてよさそうでした!)

パンだと卵黄、粉ミルクでフレンチトースト風だと味がついて食べてくれます🙆
小麦の調理法等でもアレルギーかわってくる+つかみ食べで目とかこすってアレルギーがでるかもとのことだったので最初はパン粥などで1口からあげたほういいかもです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

鶏のささみならクリアしてます〜鶏ひき肉も大丈夫かな?
    豆腐ハンバーグやってみます。
    なんせ、料理か下手くそすぎて私が作ったものはうぇーってするのでほとんどベビーフードなんですが…💦

やっぱり、パンあげてみた方がいいんですねー!
    卵黄の調理に困ってたので助かりました。ありがとうございます!

ちなみにパンは超熟とかですかね?

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

慣れてないとベビーフード用のおだしとかで味付けした鶏そぼろと卵のそぼろご飯とかで少しずつ慣らすとお肉も食べてくれるかもですね☺️

うちもベビーフードばっかりです😂笑
    食べないときは何しても食べないですよね!笑
    あきらめてます😂

パンは超熟の8枚切りにしてます!

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

色々教えていただいてありがとうございます。

ベビーフードばっかりの方がいらして安心しました😊
    頑張りますね😊

• 4月5日