※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

家の前で行われたテレビ撮影現場に関する女性の質問に対して、近隣住人とのトラブルや配慮の不足について述べられています。

ご近所でテレビ撮影現場に出くわしたことのある方、撮影ってどんな感じでしたか?
新入社員らしき女性の泣きって本当めんどくさって思った今朝の出来事ほぼボヤキ、長くなるので苦手な方はスルーお願いします

今朝早くから、家の目の前に出来た4軒の建売住宅紹介するテレビ撮影で県タレント?と撮影陣、不動産会社の人、トータル20人程&車が7台駐車😳

子供のデイの迎えがもう少しで到着だったのもあり、外に出たらごちゃごちゃしてたのでビックリ
子供達は初めて見る撮影にテンション⤴︎⤴︎
静かにねぇ〜って離れた場所から見ていました。

住宅街で道は細く、抜け道にもなってたりするので、交通量はまぁまぁあります。
にも関わらず、これだけ人がいるにも関わらず、車を誘導する人はおらず、車が来たら『すみません』と会釈するのみ
撮影ってこんなもんなのかなぁ❓🤔って思いつつ
子供をお迎えの車に乗せたあと、そのまま私は買い物に・・・

帰ってきた時には撮影は終わっていて
不動産会社の人が反省会のように外で、6人がまぁまぁな声で雑談しており、そこを横切る手前から内容が丸聞こえ

『車多いしさぁ〜『すみません、すみません』して、なのに嫌な顔されるし、そんなもんなのかな?って思ったぁ〜』
『だからと言っていろいろ余計な音やらで時間かかるし』
と、リクルートスーツを着た新入社員らしき若い女性
それに反論しない先輩社員?もいない

一瞬❓🤔❓

それを聞いていた近所のおじさんが
『そりゃ撮影でガヤガヤしてんだから、少なからず迷惑かかってんだし謝るのは当然だろ、なぁ〜買い物帰りのお姉さん』

❓😳❓他に誰もおらず私しかいない😳
絡まれ苦笑い
なんだかめんどくさい事に巻き込まれたくなぁ〜いと思い、そそくさと帰ろうとしたら

『お姉さんも今の聞こえてただろ?さっき撮影見ててなんか思わなかったの』

と問われたのもあって逃げようにも逃げれず

『確かに朝っぱらから、なんの告知もなくザワザワしてたのでビックリしたし、不動産会社の方なら何度も下見して交通量がどんな感じなのか把握しててもおかしくないでしょうから、撮影するなら撮影陣側なのか不動産側なのかどちらかが、近隣住人や車に乗られてる方への配慮、誘導する人数人いてもおかしくなかったんじゃないでしょうか?
ただ撮影に着いてって見てるだけの人もいましたし、すみませんの一言だけ言って嫌な顔された?朝の忙しい時間に待たされたりしたら、不快に思う人もいますよ。
それはそちらの対応に不備があったが故の事であって、仕方ないんじゃないでしょうか?そこを不満に思うのはいかがなものかと思いますし
そりゃ屋外で性能のいぃマイク使って撮影してたら、いろんな音拾いますよ、早く終わらしたかったなら尚更近隣住人への告知して協力してもらうようお願いの必要があったんじゃないでしょうか?』

と言ったら、さっき発言をしていたリクルートスーツ着た女性がウルウル

正直その程度でこうなるか😥と思ってしまいました。
私なんか間違った事&きつく言いすぎましたかね❓😰

コメント

ここ

ビシッと言えるのすごいです👏👏よく言った!って感じですね!
その女性が良くないですね!

少なからず迷惑かけてるんだから近隣に謝るのが普通ですよね!

はじめてのママリ🔰

まったくもって正論ですよ‼️

不動産会社にクレーム入れても良いくらい迷惑な撮影だったと思います

はな

間違った事は言ってませんが、
まさかそんなに言われると思ってなかったからビックリしてウルウルしたんじゃないですかね笑

ズバリ正論すぎてスカッとしました🥰笑
リクルートスーツの女性…自分の仕切りの悪さが恥ずかしくなって涙出てきちゃったのでは⁉️と思いました🤣💦

結絆

こんにちは、昨日はコメントありがとございます😊
まとめての返信で申し訳ございません。

一応
『貴方を責めてるわけじゃ無いの、多分社会経験浅いですよね?その辺先輩社員や大手不動産でテレビによくでてる企業なら尚更、若手社員には事前にいろいろ教えてあげるべきだっただろうし、そうゆう姿を先輩社員は見せるべきだったと思いますよ。
パッと見リクルートスーツ着てるこの3人はただただ現場見学に来ただけにしか見えませんでしたし、社員教育の一環だとしたら無意味なものだったのでは?
先程の発言に何も助言しない、指導しない先輩社員らしき方々みたいだし、貴方方自身がしっかり勉強して対応してった方がいぃかもしれませんよ〜
こうゆうめんどくさい私みたいなのもいますから、今後もテレビ撮影に企業として物件紹介に出られるのであれば、企業の名前に泥を塗る事はしない社員になるように頑張ってね〜』

と、その女性のフォローにはなってないだろう事は、投げ捨ててきました😅
私自身社員教育してた事あったので、なんかおかしいだろ?ってのがいろいろ目につくと言うか😰