※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
子育て・グッズ

離乳食がドロドロでもいいですか?同じ月齢で固形物を飲み込めない子いますか?

同じ月齢くらいで、少しでも形のある離乳食食べれない子居ますか?
まだ全部ペースト状でしか食べれないです(>_<)
かなり細かく野菜を刻んでスープとかにしても、とろみを付けても、水分だけ飲み込んで、固形物は全部口の中に残って、飲み込めずにオエッっとなります(>_<)
一回量はしっかり食べますが、ドロドロから進めません💦
ご飯も、濾したものは大好きですが、粒が残ってるとダメです(>_<)

このまま暫くはドロドロでもいいのでしょうか?😥

コメント

ままり

知り合いで、うちの子全然食べないんだよねーって写真見せてもらったらドロドロなおかゆを今日はこれ5口だけだよ~って言ってました

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます(^^)
    形状も量もまだ全然食べれない子もいるんですね!
    うちだけじゃなくて安心しました😊

• 4月5日
Huis

うちも月齢通りの形状はオエッとします🥲ですが最初は月齢に合った状態で出して練習して、何度もオエッとして辛そうになったらその場でスプーンで潰してあげてます😊栄養相談したときに「うまくやれてるね!それで大丈夫よ!」と言われました。ずっと楽に食べられる状態だとなかなか進まないかもしれません💦

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり少しずつ慣れさせる為に、月齢通りの形状は練習させた方がいいんですね!
    離乳食初期から食べれる形状がほとんど変わってなくて焦ります😭

• 4月5日